※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
お出かけ

兵庫県にお住まいの方に質問です!産まれるまでまだ2ヶ月ほどあるのでお…

兵庫県にお住まいの方に質問です!

産まれるまでまだ2ヶ月ほどあるので
お宮参りのことを全然考えてなかったのですが
お宮参りに義両親が来るそうで
どこの神社に行ってどこで写真撮ってもらうの?とか
赤ちゃんの服はどうするの?とか聞いてきたのですが
全く考えてなくて分からず😔

皆さんはお宮参りどこ行かれましたか?
そのあと同じ日に写真を取られた方は
どこで撮られましたか?
あと赤ちゃんの服は退院の時のセレモニードレスなのか
レンタルしてきちんとしたのか教えてください!

初めてなので何もわからず、、
因みに加古川市に住んでいます☺️

コメント

ママリ

加古川なら、日岡神社がいいと思いますよ。
うちも行きました😊
服は、退院の時に、ベビードレスを作ったのでそれを着せました👍
写真は後日、スタジオアリスに行ったんですが、当日でも行けると思いますよ😌

• みゆう

みゆう

やっぱり市内だと日岡神社ですね!
    距離もそんなにないし(*´-`*)
    当日だと赤ちゃんが疲れてて良い写真が
    撮れないって聞いたことがあるので
    どうしようか迷ってます(;_;)
    でも義両親的に写真撮ってるところも
    見たいだろうしな 〜 って(笑)

• 11月16日
naru

別府にあるユースマイルで写真撮って、ご飯食べてから日岡神社行きました!
うちは、退院の時に着たドレスは着れなかったので キレイめの普通のロンパース着せて行きました!

• みゆう

みゆう

ありがとうございます☺️
    ユースマイルは予約しましたか?
    市内だと日岡神社が良さそうですね!

• 11月16日
  • naru

naru

予約しました!
    私がした時は、親が無料で着物着させてもらえて ヘアメイクもしてもらえるキャンペーン?みたいなのしてたので、早めに予約した気がします!
    着物レンタル無料は撮影のみで、お宮参りの時に着ようと思うと料金発生したので お宮参りはブラウスにスカートで行きました!
    ちょうど七五三と被っていたので、ユースマイルに限らずどこも予約いっぱいだったと思います!
    ので、早めに予約した方がいいかと☺️

• 11月16日
  • みゆう

みゆう

そうなんですね!丁寧にありがとうございます☺️調べてみて早めに予約しようと思います!

• 11月16日
 mio mama

日岡神社が安産の神様で安産祈願に行ったのでお宮参りもそこに行きました!

写真はユースマイルで撮って 衣装というか掛け着はユースマイルでレンタルしました!赤ちゃん自体が着る服は普通の私服をきましたよ!どうせ掛け着で隠れるので(๑・ω-)~♥”

• みゆう

みゆう

掛け着買うの勿体ないしレンタル
    出来るならそれがいいですよね!

• 11月16日
R&M

写真はユースマイルで撮りました😊平日だと両親も着物を着付けて貰え一緒に写真が撮れるサービスがあったので😉
寒い時期だったのと1ヶ月早く産まれ半月以上入院していたのでお宮参り自体は3月の暖かい日に安産祈願をした日岡神社へ行きました😊うちは白のロンパースに両親から引き継いだ掛け着をかけ双方の親と一緒に3世代で行いました。

• みゆう

みゆう

私も双方の両親と行くつもりなんですが両親と自分たちの服装はスーツや着物でしたか?

• 11月16日
  • R&M

R&M

男性陣はスーツ、女性陣はワンピースでした😊私は授乳できる横開きワンピースにロングジャケットで行きました😆
    日曜日大安で行ったので人が多く、着物の方もいらっしゃいましたが、普段着な方もいました😉
    出産後1ヶ月で行くならゆったりワンピースが体を締め付けず良いかと思います

• 11月16日
mama

神社は地元の神社に行かれたらいいと思います☺️

赤ちゃんはセレモニードレスの上から羽織りを着せました😊
ちなみにスタジオマリオで撮影すると羽織りを無料でレンタルできます😉
ただ、お宮参りと撮影を同じ日にするとなると赤ちゃんが疲れてしまうので、別日にされる事をお勧めします😖

コンソメパンチ

日岡神社に行きました!
下は白っぽい服、セレモニードレスはすぐサイズアウトするだろうなーって思って買ってないです笑
案の定うちの子は大きくて😂
その上に羽織りを着せました!
羽織りは旦那親が購入してくれたものです😃
撮影はしてません!神社で自分達で撮ったぐらいで、産後自分の体調もあまり良くなく、子供も疲れるだろうなって思って😰
周りは撮ってましたが😊