※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
家事・料理

今日のメニューは簡単に肉野菜炒めにしようと思っています!使うのは豚バ…

こんにちは!
今日のメニューは簡単に肉野菜炒めにしようと思っています!
使うのは
豚バラ、キャベツ、もやしぐらいで考えているのですが
なにぶんお料理初心者なもので…
炒める順番と味付けの仕方を教えてください!(ノ_<)
それと、他に入れたらいい野菜ありますか?
調理上の注意などありましたらそちらも教えてください(ノ_<)

ちなみに義母が帰ってくるまでに完成させておくように言われており、今日は頼れません。。。
ママリの先輩方!どうかお力貸してください(ノ_<)

コメント

そらまめママ

初めまして!私なら、豚バラから油が出るので、最初に油はフライパンにしきません。
豚バラを炒めて、赤いところが三分の一くらいまでになったら、キャベツとモヤシをいれます!
塩コショウでも美味しいと思います!
甘めがいいなら、めんつゆとブラックペッパー。
ちょっと変わった感じなら、醤油とマヨネーズ。
とかですかね!

ゆんゆんママ

油をひき、肉から炒め、キャベツ→もやしの順で炒めたらいいと思います(^_^)私はいつも味付けは、ウェイパーか塩胡椒と醤油と酒か、鶏がらスープのどれかです!お役に立てたらいいです♪

コアラらん

私はいつもこんな感じです!
少量の油→塩こしょうした豚肉を炒める→キャベツ加える→もやし加える→塩こしょう、ガラスープの素→酒ふって蒸す
て感じです。
個人的にもやしもキャベツもやわらかくて、少しスープ(?)みたいなのなのが下にたまる位が好きなので私は蒸しますが、炒めてしゃきしゃきでもいいと思いますよ!
ちなみにうちは他にもに玉ねぎ、にんじん、しいたけ、ピーマン、にら、いったん炒めた卵あたりを適当に放り込んだり、放り込まなかったり、です(笑)
参考になりますように(*^^*)

おさつ

油を少量→にんにく(にんにくチューブでもOK)→豚バラに軽く火を通す→キャベツともやし、鶏ガラのもと→軽く火を通す→オイスターソースと醤油で味付けして強火で軽くあわせるですかねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彩りよく人参か濃いめの緑(小松菜かチンゲン菜とか)か竹輪いれるのもおすすめです!