※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
雑談・つぶやき

専業主婦だから、家事育児をしっかりやらなきゃいけないことは、分かっ…

専業主婦だから、家事育児をしっかりやらなきゃいけないことは、分かってる。
旦那さん仕事忙しくて、帰ったらゆっくりしたいんだと思う。

実家も遠くて友達も居ない環境。

少しでいいから、褒めてもらいたい。
いつも頑張っていると認めてもらいたい。
存在を必要としてもらいたい。

日々淡々と過ぎていき、社会的な評価も無い。

子どもの笑顔と成長が心の支え。

勇気を出して旦那に甘えたり、働きかけてみても…無視されて、落ち込む。
その繰り返し

せめて育児をもう少し手伝って。
そしたら感謝の気持ちで、もっと優しくできそう。

コメント

deleted user

ゆっこさん毎日お疲れ様です💞
家事に育児、頑張ってますね💞
えらいえらい💞💞💞!

わたしもそう思ってて、旦那に
あなたは会社で評価されて、給料という見返りがあるけど
私はやって当たり前、な生活だから
あなたしか評価してくれる人がいない。
とにかく褒めて欲しい。
と伝えました!

そしたら掃除しただけで、洗濯しただけで、台所が綺麗なだけで
ありがとう!助かるよ!と褒めてくれるようになりましたよ💞

今では旦那の仕事中に、洗濯したよ!掃除したよ!と褒めて褒めてアピールしてます(笑)(笑)(笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます♫
    褒めてもらって、とても前向きになれます♡♡

    褒めてもらえるようになったんですね!いいなぁ♫
    うちの旦那は言っても長続きしなくって。。
    言い続けなくちゃですね!

    むしろ、俺に感謝しろー!タイプ。。

    前向きにうまくやっていかなくっちゃ♫

    • 11月17日