※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもん
妊娠・出産

八王子周辺の出産クリニック情報をお願いします。

妊娠6週目と判明しました。
38歳高齢です。
八王子駅近くに引っ越すこととなりまして、土地勘もありませんし、知人もいません。

年齢考えると最初からNICU狙いをした方が良いのかもしれないですが、初産でフォローしてくれる所にも惹かれています。

八王子:米山産婦人科
西八王子:新クリニック
立川:立川病院

いずれかのクリニックで出産された方、通院中の方、評判や実体験など情報ありましたら教えてください!

コメント

なーな

おめでとうございます!!!
私は米山病院行ってますよ😆
体調悪かったときとか何かあればすぐ対応してくれるので安心してます。
先生もベテランな感じなので任せられます😌💕

• あずもん

あずもん

コメントありがとうございます😊
    こちらが不調な時に、すぐ対応ってポイント高いですね!
    安心に繋がります。
    母も亡くなっているし、知らない土地だしで、早く病院決めないと腹痛含めて心配事多くて💦

米山産婦人科で高齢初産の受け入れがあるか電話してみます!!

• 11月16日
  • あずもん

あずもん

早速電話してみました。
    サバサバされてる感じでしたが、話しやすい方に応対して頂けましたら😃

新クリニックもかけましたが、
    原則は34歳以下の妊婦さん受け入れでした。検査に問題なければ高齢もあり得るそうですが、既に来年7月は予約で埋まりつつあるそうで…
    人気が気になりました😅

• 11月17日
  • なーな

なーな

たしかに、米山は看護士さんとか若い方はいないのでサバサバはしてますね!!
    でもハッキリしてる方が多いので分かりやすいと個人的に思いました😆

仕事してるのでお休み取れないとか相談するとすぐに診断書作成してくれるので融通がきく病院でよかったです💕

夫のお母さんが米山病院で3人産んでると聞いてたので他を行かずにそこに決めたので他のところはどうなんだろうって比べてないので何ともいえず。
    参考にならなくてすみません!!

• 11月17日
  • あずもん

あずもん

ご主人のお母様と同じ病院って素敵ですね😊喜んで頂けそう♪

前院長が名医だったと伺っていますが、今の金院長も良い先生ですか?
    写真だとお若い感じ…

• 11月18日
  • なーな

なーな

夫のお母さんがすごく良かったよ!!
    って勧めてもらったので😌💕

今の院長さんも割といい先生だと思います😆✨
    仕事終わりにトイレいったら出血してしまって電話したら院長さんが、すぐみてくれたので対応力に驚きました💕

• 11月18日

ご懐妊、おめでとうございます✨
私も米山産婦人科で健診しています。
新クリニックで出産した友人は、無痛分娩で先生が1人だから親身になってくれて良かったと話していました。無痛なので体力の回復も早いと言っていました。でも値段が高いとも…。

米山さんは予約してすぐ呼ばれるのが凄く良いと思っています。
早いと病院着いてから30分で健診が終わってます!待ち時間が短いのも良かったです。

• あずもん

あずもん

予約時間通りって言うのは…
    働いてる者としては有り難いです✨

高齢故に、産後の体力回復はとても魅力なんですよね。。無痛…

お断りされてしまうかもしれませんが、まずは新クリニックも見学と初診予約の電話してみました。
    早速お高い金額を教えて貰えましたけど😅

• 11月18日
ひとみ

私は3人とも米山産婦人科です😉
ベテラン勢多いから、何でも相談できたし、緊急の対応も病院側でちゃんとしているので安心ですよ😉
私は3人とも米山産婦人科で産んでとても良かったと今でも思います😄
妊娠中から産後のことまで親身になってアドバイスや相談に乗ってくれるので良かったし、何より居心地が良かったです😊産後の入院期間が😆
もう無いけど、また妊娠したら絶対米山産婦人科でまた産みたいって思ってます😄

• あずもん

あずもん

教えてくださってありがとうございます😊3人も!素敵ですね。

私も10以上若かったら、、頑張りたかったです😫

もしも米山さんに通っていて、緊急が起きた場合八王子市に周産期センターがないから、どこに回されるのだろう?と、気になっています。

母が亡くなってますので、妊娠中から産後までアドバイス頂ける安心感は重要ですね。
    当初立川病院を考えたのに、個人院に…と、思ったのもそこでした。

教えてくださってありがとうございます!

• 11月18日
  • ひとみ

ひとみ

私も初めて産んだのは誕生日迎えて1週間後で、35になってからです😵
    若くないですよ、それからトントン拍子で子供が次々と嬉しい事に出来たので、3人になりましたが😉
    説明されました、リスクがあった場合紹介状書くので、病院を変えてもらう場合がありますと😅私かなりの肥満でちょっと怪しかったのですが、出産も普通に米山産婦人科で産みました。太ってるから陣痛と同時に血圧がかなり上がってしまうらしくて、普通なら家に帰されてしまう様な軽い陣痛でも入院して、血圧の上昇の様子見てくれて迅速に出産準備もしてくれましたよ😊促進剤使うので、苦手な人は困るかも?ですが、お産が早く終わったので痛かったけど私は今思えば陣痛時間短くて楽だったなって考えてます

• 11月18日
mama

一人目を米山産婦人科で生みました。
NICUなどたいそうな施設はありませんが、八王子で一番古い産婦人科だけありベテランのスタッフが対応してくださり安心感がありました。
建物は古いですが清潔にしてあります。八王子駅くら歩いて行けるのでアクセスの良さが魅力的でした。
ハイリスク妊婦でなければおそらく分娩を断られることはないかと思います。
新クリニックは現在2人目で通っています。追加料金無料で無痛分娩ができるということでかなり人気なので早めに予約しないと分娩はキャンセル待ちになるようです。
施設も3年くらい前に建て替えたばかりなのでとても綺麗です。
しかし先生は超早口でクールな方なので合わない人は合わないかもしれないです。

• あずもん

あずもん

両方の御経験者とは✨
    新クリニックさんは人気のようですね!来年夏の出産枠がだいぶ埋まってると電話で教えてくれました😳

でも申し訳なさそうに原則34歳以下で〜と教えてくれて😓
    枠以前に、無理かもしれません。検査次第と言われましたが。

お二人目で病院を変えられた理由、差支えなければ教えて頂けますでしょうか??

• 11月18日
  • mama

mama

一人目は30歳で自然分娩だったのですが、けっこうキツかったので(安産でしたが)次は無痛にしようと決めていたからです!
    でも結局授かったのが双子でハイリスク出産になるため新クリニックでは受け入れてもらえず、NICU完備の別の市外の病院への紹介状を書いてもらいました。

• 11月18日
ゆか

私は39歳で柴田産婦人科で産みました。
すごくオススメですよ(^^)