※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

マタニティショーツや腹帯でお腹が痒くなりました。痒さを和らげる方法を教えてください。

マタニティショーツや腹帯を巻くようになったんですが、お腹がすごい痒くなって、みなさんどうやって痒さおさえられてますか??!

コメント

初めてのママリ

腹帯は全く巻いてませんでした🤣!マタニティショーツはお腹まで覆ってるもの履いてますか?保湿クリーム塗ったりして変わりませんか?😌

• りり

りり

そうなんですね!西松屋とかに売ってる腹巻き?みたいなのを巻いてる感じです!
    マタニティショーツは、お腹まであるやつはいてます!
    保湿クリーム塗ってないので、塗ってみます♪(o・ω・)ノ))ありがとうございます!!

• 11月16日
えりママ

私も今回の妊娠でお腹周りと手の甲、腕、スネ、ふとももと部分的に発疹が出て痒くなってしまいました💦

始めは体質変わって裏起毛の素材が合わないのかと思い、綿の肌着をお腹までかぶせた上からマタニティーショーツをかぶせたり腹巻きをしていましたが、保湿を何度してもどうにもこうにも痒くて皮膚科にいきました😲

妊娠中でも塗れる痒み止めと酷い場合に塗れるステロイドをもらいました!

産婦人科の先生にも相談した所、その発疹は私のものではなく赤ちゃんからくるアレルギーみたいなものだと言われました😲

産婦人科からはアレルギーの薬をもらいましたよ!
痒み止めもステロイドもどちらも塗ってもいいとのことで、赤く腫れてしまった場所のみ数回ステロイドを使いましたが、基本的には痒み止めのみを使い3週間近く経った今は発疹も痒みもほとんどなくなりました🤗

痒いのって結構ストレスになるので早めに相談された方がいいですね😢

お大事になさってください😔!!

• りり

りり

コメントありがとうございます!!
    かくの我慢しようっておもっても痒すぎてかかないわけにはいかなくて。
    でもかくのはよくないと思いながら
    どうしたらいいかなってママリで相談させていただきました!

赤ちゃんからくるアレルギーがあるんですね!!
    次回の検診の時に産婦人科に相談してみて、皮膚科にも行ってみます!💞

コメントありがとうございます🙇
    とても参考になりました☺

• 11月16日

乾燥かな?と思ったのでお腹にクリームいっぱい塗ってました☺️✨

• りり

りり

なるほど、クリーム塗るといいんですね!塗ってみます☺ありがとうございます♪

• 11月16日

退会ユーザー

私も痒くなって先生に言ったら
    あんまり重ねて履いたりしてると痒くなるって言われました🤣
    一応塗り薬もらいましたよ☺️✨

• 11月16日
  • りり

りり

重ねてはくのがあまりよくないんですね、マタニティショーツはくときは、腹巻きなしとかにしてみようと思います💞

• 11月16日
あや

私はあまり痒くならないんですが、お腹とか保湿しています😊
乾燥もあると思うので✨
あとお腹に汗をかいてしまったりしたら、タオルで拭いて保湿です⭐️😊

• りり

りり

保湿してみようと思います!温めようと思いすぎて汗かくこともあるのでタオルでふくように心がけます♪コメントありがとうございます!

• 11月16日
めめ

私は全身痒みがでちゃって耐えられず、産院で塗り薬もらいました(^^)

• りり

りり

ふとももも痒くなって、かかずにいられずにってかんじです!産院で相談してみます!ありがとございます!

• 11月16日
ゆめ

私はユニクロのシームレスショーツはいてましたー。
おなかまでないですが、腹帯はしてなかったです。
縫い目がなくサラッとしてておすすめです。

• りり

りり

ユニクロでちょっとみてきます☺
    あったら交流してみます!
    コメントありがとうございます!

• 11月16日

私は保湿してもマタニティーショーツが痒くて(普通のパンツだとゴムの入ってる部分が痒くて掻いてしまいます)キャミソールをインしてワンクッション挟んで履くようにしたら痒いのなくなりました✨

• りり

りり

私もキャミソールをインしてはいてみます!それでも痒かったら産婦人科に相談してみます!
    コメントありがとうございます!

• 11月16日