※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

娘のおしりかぶれがひどく、おむつかぶれが悪化しているため、皮膚科を受診するか悩んでいます。下痢が続いているため、おしりかぶれが治らないのか不安です。

おしりかぶれについて教えてください。
先週の火曜日から下痢をしている娘のおしりが真っ赤にかぶれてしまい、小児科にかかって整腸剤を飲ませながらロコイド軟膏という弱めのステロイド薬をもらって朝夜塗っています。それ以外はワセリンを塗るようにしています。

まだ下痢も治らずおむつが汚れる度にお風呂でお湯で洗っているのですが、おむつかぶれが良くなったり悪化したりを繰り返しています、昨日ごろから良くなることなく悪化している気がします、、
おしりからおまたのあたりにかけて真っ赤になり、おしりの穴付近はかぶれが酷くなりえぐれているようになってしまっています(傷の部分だけゲンタシンを塗っています)

下痢もしているしおしりかぶれも痛そうだしで今日皮膚科にかかろうか悩んでおります。
下痢が治らなければおしりかぶれはマメに洗っていても治らないものなのでしょうか?
下痢が治るまで引き続き様子を見たほうが良いのか皮膚科に相談した方がよいのでしょうか?
文章わかりづらかったら申し訳ありません、😭

コメント

s♡

私の息子もお尻かぶれとかあって
それを小児科の先生に言うたら
飲み薬や塗り薬をもらったら
治りました。
まぁ、うちの子アトピーもあったので
それの飲み薬もありですがね

ルー

かわいそう😭
1週間以上下痢って、整腸剤だけでいいのかしら…なにかのウイルス的なやっかいな感染症とかでは??と思いました。
電話でもいいのでもう一度小児科に、いってみても良いと思います。
皮膚科もただれちゃってるなら行っても良いと思います!!
ステロイドが良くない場合もあると思うので。
ちなみにうちはおしりのかぶれではステロイド処方されたことありません。
アズノールっていうお薬です。

ワセリンは薄くじゃなく、もってり、こんもり塗ってますか?
下痢便から皮膚をカバーすることになるので厚めに塗ってあげると良いと思います😭

早く良くなりますように…