※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

結婚式の新郎へのサプライズで包丁をあげたいが、ネットで購入しても間に合わない。当日に後日届くことを記してサプライズしたい。アドバイスをお願いします。

結婚式の新郎へのサプライズについて質問です。
プレゼントで包丁をあげようと思っています。ネットで購入するとどのサイトも式まで間に合いません。どうしてもその包丁をあげたいです。
当日は後日届くことを何かで記してサプライズできないでしょうか。
式のときに喜ばせたいと思います。
何かいいアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

ひなまま1024

包丁は二人の関係を切っちゃうので、結婚式のプレゼントにはふさわしくないですよ。別なものにかえてくださいね。

• プー

プー

昔は一般的にそういった意味が多いようですが今は災いを断ち切るとか未来を切り裂くといった意味もありプレゼントに増えてきているようです。
    ただ、知らない人が多そうなので考え直そうと思います。

• 11月16日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そうなんですね。私は知らなかったです。たぶん知らない方が多いと思いますよ。親戚や上司など目上の方も呼んでいると思いますので、別な機会が無難かと思います。

• 11月16日
anemone❁.。.:*✲

新郎へのプレゼントというのは、プーさんが新婦でいらっしゃって、新郎はご主人でいらっしゃいますか??
それとも、プーさんのご友人が新郎でいらっしゃいますか??

どちらにしても誰かを喜ばせるサプライズって素敵です(*^^*)

ただゲストから見て結婚式での包丁のプレゼントは、少し怖いです😓

他の方もおっしゃってるように、包丁は結婚式には不向きという印象が強いので結婚式のように老若男女、様々な方をお招きする場では、プーさんの印象が悪くならないためにも控えられた方が無難かと思いますm(_ _)m

もし新郎がご主人であれば、結婚式の後や、お家で二人きりの時にサプライズされた方がいいと思います♬
新郎がお友達の場合は、新婦側からの印象が悪くなってしまう可能性があります。他のプレゼントに変えられた方がいいと思います😔

素敵な結婚式になるといいですね( ´ ▽ ` )

こた🌈🌞

わたしも皆さんと同意見です😅
しかも式当日に新郎にサプライズで包丁を渡すって、わたしが新婦なら変に勘繰ってしまいそうです🤔
なんか意味深な気がして…

• プー

プー

参考にします😣

• 11月16日
きらりんママ

私も皆さんと同感です😣

リクエストされたなら良いとは思うけど、サプライズでなら…捉え方が違うこともあると思う人が居たとしても、大抵の人は不快になるのではないでしょうか😣

わざわざ
刃物を送らないでもいいかな😅と思います。オーソドックスに幸せを願うって伝わる物が良いのでは⁉️
誤解を招きやすいのは、お互いの為に避けた方がいい気がします✨😊

• プー

プー

旦那がボーナスで買おうかなって言っていたので買う前にプレゼントしようかと思いました。
    でも、みなさんのイメージ悪そうなので家でこっそり渡そうと思います😊

• 11月16日
  • きらりんママ

きらりんママ

二人の家でこっそり包丁差しにあったら、サプライズで嬉しいかも!😍✨
    式の前のサプライズは
    お手紙とか愛情の気持ちが伝わる物がにして、家で欲しがってたのが置いてあると❤️キュン死します(笑)

• 11月16日
むにゅ

他の方も仰っているように本来刃物は結婚式には良くないです。
ただ新婦から新郎へ新郎が欲しがっているものだから…ということだったら
ケーキ入刀のナイフの代わりにその包丁を使って、司会者から新郎がとっても欲しがっていたものであることをアピールしてもらい、ファーストバイトに絡めてこれからもこの包丁で新婦さんに美味しいものをたくさん食べさせてあげてくださいね♡とか言ってもらうのはいかがでしょう?
意味がきちんと伝われば納得する人もいるのでは??