※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

夜遅くですがアドバイスなどくれる方いたら助かります。私と彼は今お互…

夜遅くですがアドバイスなどくれる方いたら助かります。

私と彼は今お互い実家暮しです。
ただ私が姉と暮らしてた家がある為彼が会いに来る時はその家にいます。(私の部屋あります)
まだ籍は入れてなくて理由としては一緒に住んでない状態で籍を入れても、、って形です。
一応、赤ちゃんが産まれて出生届けを出す時に籍を入れる予定です。
私は産後1ヶ月は実家にいる予定です。
彼は来月から新しい仕事がはじまります。
ここからなのですが、お泊まりなどしたりはしょっちゅうしてますが産後1ヶ月実家で赤ちゃんとも慣れつつその1ヶ月後には新しい生活も始まり赤ちゃんとも二人の時間が増えると思うと不安でしかありません😭
毎日、料理など大丈夫かなとか彼とうまくやって行けるのかとかもう不安でたまりません。
彼は同い年です。(19歳) 付き合って2年程です。
もう頑張るしかないんだと思いますが大丈夫ですかね、、、、。

コメント

s

19で妊娠結婚して、20歳で産みました!なんとかなると思います!(笑)
でも産後すぐは実家の助けがめっちゃ必要だと思います😅
入籍となると手続きも沢山あって忙しくなります!それに加え赤ちゃんが全てを邪魔してきます(笑)
でも何とかなると思います😊
私もなんとかやってきました!
そして生まれてくる赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです!💕
頑張って下さい😊!
なんのアドバイスにもならず申し訳ないです😭👍

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます♪
    もう不安だらけで同じ人がいてよかったです、もう逃げる事も出来ないし頑張るしかないですよね幸せになれるよう頑張ります😋♥️(笑)

• 11月16日
ゆづき

私はちびさんより一回りちょっとも歳上だけど、まだ結婚して1年、ママになって2ヶ月半、新米奥さん&ママなので赤ちゃんとの生活は毎日不安だらけです…
でも我が子は可愛くって、旦那さんのことも大好きで毎日幸せです😊

結婚して家庭を持つことは覚悟がいることだけど、1人で頑張るものじゃなくて夫婦で頑張るもの。
その不安をちゃんと旦那さんになる彼にも伝えて、ご飯作れないときはこうしようとか、3人で暮らす生活を想像してみるといいかもしれません。

私は幸い実家でも料理をしていたので、そんなに苦労してませんが、それでも1日何にも出来なくて旦那さんに買ってきてもらうこともあります😅

今のうちに料理の練習をしておいたり、少しでも不安がなくなるようにしておけたらいいですね😊