※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

昨日の検診後、茶オリと生理2日目の血の塊が出ている状況は普通ですか?初産婦で不安です。

教えてください🙋‍♀️❗️
日付変わって昨日(15日)に検診があり、子宮口を見る内診をした後から茶オリが出てるのですが、今シャワーを浴びたところ生理2日目位の時の血の塊が(鮮血)何回か出てるんですが、これは普通ですか?😳おしるしではないですか?
初産婦で未知なので教えて下さい😭

コメント

多少のおしるしは検診で刺激されて出るから様子見で、塊出たら電話してって今日の母親学級で言われました!

• あ

そうなんですね!わかりました、ありがとうございます😭

• 11月16日
さぁぁり

おしるしだと思いますよ☺︎︎︎︎☺︎

• あ

おしるしも、塊出ますか?鮮血ですか?🤰🤰

• 11月16日
mom☕︎

おしるし経験しましたが
ちょこっと着くぐらいで
血の塊は出ませんでしたよ😵

量が多いとなると心配ですね💦
普通のナプキンが必要な位なら
電話してみてもいいのでは??

• あ

どの位の量で、色は何色ですか?😵

• 11月16日
かおり

鮮血や多めの出血したら病院に連絡と言われましたよ。
一度、連絡してみて様子見て大丈夫か確認をしてみてはどうでしょう?

• あ

ありがとうございます😭💦

• 11月16日
食べるレモン

経験的に、血の塊は子宮口が開いてきているのだと思います。

38週ですし病院に一報入れて、念のための入院準備をお勧めします。

• あ

今日の検診で子宮口3cmと言われています、おしるしではないですかね?💦

• 11月16日
  • 食べるレモン

食べるレモン

3センチも開いてるのですね!

そしたらいよいよじゃないですか??

おしるし、私の場合、うっすら鮮血で血の塊ではなかったです。

二人目の時、29wで血の塊が出て内診してもらったら子宮口2センチ開いて、
    経産婦だったことや子宮頸管が短くなりやすい体質だったこともありすぐに産まれました!

• 11月16日
  • あ

おしるしだと鮮血ですか?
    もう、33wの時には頭もハマってて、子宮口1cmは開いてるかもね!と言われてました💦
    私、痛みに鈍感みたいで張りもイマイチわかりません😢でも、腰の鈍痛はここ最近増えてきてるので、そう考えるとおしるしですかね?

• 11月16日
  • 食べるレモン

食べるレモン

人によるので何とも言えませんが、おしるしは鮮血かと。量はほんのうっすらか、人によっては あ さんのように血の塊かもしれません。

33wで頭ハマってて子宮口1センチなのに、
    いまの38週で3センチ開きなら、産まれるのゆっくりかもしれませんね。
    (私があさんの状況だったら33wで産まれてるでしょう…)

陣痛の痛みも人それぞれでしょうけど、本陣痛なら痛みで話すことが難しくなると思います。

• 11月16日
  • あ

そうですよね、人それぞれですよね💦あの後出血もなく、おりものシートに茶オリが少量出るくらいなのですこし様子を見てます❗️
    ちなみに、33wではなくて36wでした💦

• 11月16日
タロ

わたしはナプキンが一面鮮血に染まり、かなり大きな血の塊が出たので焦って産院に連絡し診てもらったところおしるしでしょうと言われました💦あんなに出血してたのに?!って不安もありましたが次の日陣痛がきて無事出産しました😊

週数的にもお産が近づいているのだと思います✨産院に一報だけでも入れておいても良さそうですね!
出産頑張ってください💕

りこ

生理二日目くらいの量が出たら
電話してと言われました!

1人目の時おしるしはどろっとした塊のようなものが陣痛中にでました!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
頑張ってください❤️