※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。プルーンジュースやドライフルーツでの解消方法について教えてください。

生後8ヶ月になる子どもがいます。
最近うんちが硬く、ついに痛かったのか排便後に泣いていました。
以前からオリゴ糖とヨーグルトは取り入れてます。
プルーンも効くようなのですが、ジュースの場合、どこのメーカーのものがオススメなどありますでしょうか?
ドライフルーツの場合なども含め、プルーンでの便秘解消について何でも教えていただきたいです。

コメント

(*´•ω•`*)♥

母乳やミルクなどにはかなりの量の脂肪分が含まれていて、授乳回数が減ると油脂不足のために便が固くなることがあるそうです。油脂不足の便秘には野菜や果物での繊維質摂取は逆に硬い便を腸内に増やすだけで逆効果になることもあるそうです😢

適度に油脂を取り入れることも便秘解消になるかな?と思います。

ちなみにうちの甥と姪は便秘のときはミキプルーンを薄めて与えたら便秘解消してました😊

• くー

くー

油脂の関係もあるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

ミキプルーンはスーパーなどにも売っているのでしょうか。
    このままではかわいそうなのでどちらか早めに試してみます😭

• 11月16日
莉磨

うちも同じ状態でしたがストローが使えるようになってからアンパンマンジュースを毎日1つ上げるようになってからかなり改善しました

• くー

くー

アンパンマンジュースですか!
    一度買ってみようと思います。
    教えていただきありがとうございます!!

• 11月16日