※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
ココロ・悩み

どうしたら良いのでしょうか‥長文になります。旦那は自営業で500万円程…

どうしたら良いのでしょうか‥
長文になります。

旦那は自営業で500万円程事業の借り入れがあります。他に奨学金もあり、合わせて1000万円程の借金があります。旦那は人付き合いと言って、キャバクラや飲み会、ゴルフなどで毎月50万近く使います。

毎日のように深夜に帰ってきて、ゴルフで泊まりにいくことも多々あります。
私は借金があるのだからと反対しますが、旦那は人付き合いが大切、今を逃したくないと考えを変えません。元々お金にはルーズな人で、独身時代に10万も貯金したことない人です。

それと、今半年程別居をしています。
借金があるのだからと、以前祖母が住んでいた一軒家をリフォームして私達夫婦にと実母が譲ってくれました。ずっと住むわけではなく、とりあえずお金貯まるまで住みなということでした。旦那の事務所までは一時間半程かかりますが、通えないわけではありません。事務所に行くのも週に3日程です。それでも、俺はそんな田舎に住まないと、旦那は来ませんでした。旦那は今旦那の実家にいます。

もう、お互い離婚には合意しており離婚届を書く所まできているのですが、色々考えたり、他の人の話を聞いていると離婚を考えるようになってきました。
自営業なら借金は当たり前。人付き合いも当たり前と理解してあげないとと言う方もおり、離婚した友人らの話を聞くと、原因は子供に暴言を吐いたり、不倫だったり‥私の旦那は子供が大好きで、いわゆるイクメンパパです。子供には良いパパなので、離婚しないほうが良いのか、私の考えが甘いのか。

人付き合いを許したとしても、一緒に住んでない時点で、婚姻生活は破綻していると思います。家を買って一緒に住む考えもありますが、ローンを抱えて借金地獄に苦しむのも嫌です。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント