※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない。旦那は2年保育提案。私は友達作りを考えて1年保育希望。願書期限過ぎてしまい、1年後まで待つしかないでしょうか。

今3歳来年の5月で4歳になる息子がいます、私は来年4月から幼稚園に通わせたかったのですがお試し保育などで息子が大泣きでもう行きたくないと「幼稚園」の単語を聞くだけで泣きます(>_<)それを見た旦那が2年保育にしようこんだけ嫌がってるんだからと言われ、私は何回か行けばなれるから年少の内に友達つくったりして協調性を育てたいと考え意見がバラバラで結果願書期限が過ぎてました。もう無理なんですかね?1年後まで待つしかないんでしょうか?

コメント

ニコニコ(*´∀`)

住んでる場所によりますが、受付期間過ぎても定員に余裕がある場合は、今でも十分間に合うと思うので、いれようと考えてた幼稚園に問い合わせてみたらどうですか?

• はるMAMA

はるMAMA

返信ありがとうございます(>_<)
    定員に余裕があれば入れるかもしれないんですね確認してみます!

• 11月16日
るん

初めは泣く子多いですよね
入園式の時にギャン泣きしてる子達はチラホラいました。

家の娘も、入園式と初日のバスで
ママぁぁぁ😱😭😱😭
とこの世の終わりかって声で
床に転がって泣き叫びましたが

2日目からケロっとして自分からバスに乗り込んでいきました。

初日にお菓子が貰えたり、歌って踊ってして帰ってきたので
幼稚園が楽しい場所だってすぐ学習したみたいです😂

転勤族なので途中入園を2回しましたが
電話してやり取りしてれば空き次第入れると思いますよ😃

園を選ばないのであれば
近めのとこから全部電話して、
空いてるとこに入れます👌

• はるMAMA

はるMAMA

そうなんです息子が今まで見たこともない泣き方をするのでビックリと可哀想になってしまい( ;∀;)

楽しい場所と理解してもらうまでちょっと息子には頑張ってもらいたいです…。

明日電話してみます!!

• 11月16日

状況は違いますが、娘は4月に希望して5月から通ってます

空きがあるなら入園出来ますよ

まだ11月ですし、入園前説明会とかも間に合うかもだし、私ならとりあえず希望園に連絡します

退会ユーザー

ちなみに下の子は5歳から入れます

• 11月16日
  • はるMAMA

はるMAMA

空きがあれば4月でも通えるのは驚きました幼稚園に確認してみます!

• 11月16日
まーこ

二次募集をする幼稚園もありますし定員割れしてる幼稚園なら今すぐ電話すれば面接してくれると思います💡

• はるMAMA

はるMAMA

定員割れを期待して明日電話してみたいとおもいます!

• 11月16日
Sui

定員に達してなければ途中入園も可能だとは思います!

私は保育園に入れましたが、始めは大泣き。迎えに行くたびに泣かれていました。半年以上経ち、現在は途中で泣く事なく楽しく遊んでいます。ひとりっこなので内弁慶でしたが、だんだん保育園でも自分自身を出せるようになってきました。

協調性はともかく同年代の色んな子と触れ合えるのはすごく成長したので、はるMAMA08さんが入園させたいと思ったらとりあえず連絡してみるのもありだと思います!