※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

スイミングに通わせるか悩んでいます。子供は楽しくない様子で、時には行きたいときもあるが基本的には行きたくない様子。どのタイミングで通わせるか迷っています。

習い事、いつまでやるか悩んでます💦

上の子がベビーのクラスの頃からスイミングに通っています。ひとつ上のクラスになったときは、わたしと離れるからかとても嫌がって泣いていましたが、最近は泣くこともなく、ふつうにこなしていました。

が、楽しいわけでもないようです。スイミングは、泳げるようになったら水難事故のときにパニックにならずに済むかなとか、水に慣れておいて損なことはないからと思って通わせてたのですが、嫌がる本人を連れて毎週通うのはわたしもちょっとだけ辛い💦

本人もボソッと、スイミング行かない、とか、機嫌が悪いときは盛大に泣いて拒否します😂

気が向いて、早く行きたい❗️というときもありますが、基本行かないでいいならラッキー、みたいな感じです笑

こんな状況なら、みなさんいつまで通わせますか?

コメント

私は本人が習い事したいと言うまでさせないです!
本人が行きたくないのに連れて行くのが嫌なので😂💦
自分が習わせたくて無理やり習わせたりはしたくないで💦

• まる

まる

ありがとうございます😊
    うちの子はかなり慎重派なので、まだよくわからないうちにスイミングに通って水への恐怖心がなくなったのは正解だったと思います😊本人の意思を待ってたら嫌なことは嫌なままで終わってしまいそうなので💦

• 11月16日

退会ユーザー

うちの子はお風呂で水への恐怖心なくすために工夫してます🙌笑
    6ヶ月から立って洗ってるのでジャパーンとかけたり、お風呂で横にして足バタバタさせたりとか狭いですが(笑)
    習い事はほんと人それぞれですよね😊
    お金もかかりますし😅💦

• 11月16日
まぐ

はっきり辞めたいと言われたら辞めさせます☺️
行きたい!って時があるなら通わせ続けちゃうと思います。
息子もベビースイミング通ってますが「行かない。」と言われた日に理由を聞いたら潜るのが嫌だからと答えたので、じゃあ潜らなくて良いよ〜と言ったら喜んで行くようになりました😊
水泳選手にしたい訳では無いので、嫌な事はやらずにOKにして楽しめる可能性があるうちは続けようかなと思ってます✨

• まる

まる

ありがとうございます😊
    ベビークラスでわたしも一緒に入ってたときは楽しそうだったんですが笑 今はそこまでじゃなさそうです💦
    でもたまに楽しみにしてる日もあるのでどうしたものか、、、悩みます💦

• 11月16日
ひろ

古い質問にコーナーにコメントしてすみません。
現在うちの娘がプールに通っていて同じような状況です。
あやさんはその後、お子さんのプール教室はどうされましたか?
お子さんは嫌がらずに通えるようになりましたか?