※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家事・料理

8ヶ月の娘なんですが、麦茶を飲んでくれません🤣離乳食初期の頃は、スプ…

8ヶ月の娘なんですが、麦茶を飲んでくれません🤣
離乳食初期の頃は、スプーンで口に運べばなんとか飲んでいたんですが、
今はもうわかってきたのか、スプーンが近づくと手で払いのけたり、顔をそむけます😆💦

完母なので、哺乳瓶であげてもダメでした…💦
スパウトやストローマグもダメでした…

水分は母乳だけでもいいんですかね😆💦

なにかいい方法があれば、教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みく

うちの娘もちょうど8ヶ月の頃初めての発熱をし、それをきっかけにしばらく水分拒否がありました😣熱が出た時に飲ませたイオン水(ポカリみたいなの)で甘いものが美味しい!って思ってしまったのかも😭

どうしようどうしよう…と毎日悩んで思考錯誤しながら水分をあげ、時にはイライラして…ってなりましたが、あまり頑張らなくても大丈夫です!
またきっといつかは飲むようになります😄
少しおかゆの水分を増やしたり、お味噌汁を工夫したり、食事でも十分に水分は取れます😉
ママが「あー!お水おいしい〜❤️」って大げさに演技してみるのとかもいいかもしれません👍✨

• あも

あも

ありがとうございます😭
    おかゆなどご飯のほうに水分増やしたりしていこうと思います‼️
    そうですね💡私が美味しい〜ってやってみるのもありですね☺️

• 11月17日
mochi

うちはその頃はまだ母乳のみでしたよ^_^真夏じゃないし大丈夫だと思います🙆‍♀️
離乳食は薄味だし、水分も多いので無理にあげなくてもいいと聞きましたよ♪
10ヶ月くらいのときにようやくストローマグで麦茶飲めるようになりました♪

• あも

あも

そうだったんですね💡
    無理にあげなくていいは、とてもありがたいお言葉…😭
    ありがとうございます!
    無理せず食事を楽しもうと思います☺️

• 11月17日
asa

ストローで飲まなかったときに私がコップを持って傾けて直のみさせてました!
ゆっくり傾けてごくごくと飲んだら一旦休憩で口はつけたまま傾けて水分を口から離してを繰り返しやって水分接種してもらってました!
そして気づいたらまたストローで飲むようになりました!
あと麦茶を飲まなかった時は白湯やルイボスティー、コーン茶など種類をかえるのはどうですか🤔?

• あも

あも

早速、コップ傾けてあげてみました!
    飲んでる感覚はなかったですが、
    1番しっくりきました😆
    今後続けたら飲みそうな感じがしてきました😆
    飲み物他にも種類あるんですね💡
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月17日
piii*

娘も麦茶は一切飲まなかったですが、コーン茶に変えたら飲んでくれました😊💓好き嫌いがあるのかもしれませんね❣️

• あも

あも

そうなんですね😆‼️
    味覚もわかるようになってきて、区別がつくようになってきますもんね☺️
    コーン茶も試してみようと思います😆ありがとうございます!

• 11月17日