※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
サプリ・健康

お薬に詳しい方いらっしゃいますか?歯医者で歯痛の為、ロキソニン60mgを…

お薬に詳しい方いらっしゃいますか?

歯医者で歯痛の為、ロキソニン60mgを処方してもらい、1回2錠、痛いときは6時間以上あけてまた飲んで下さい。と言われ、今日は2回(計4錠)飲みました。今ネットで薬について見てたら、通常は1日3錠までとされているという記事を見つけて、不安になってしまいました。

多く飲んでしまうと何が問題なのでしょうか?自分の体調に現時点で異常が無ければ大丈夫でしょうか?まだ歯が痛いので、恐らく明日も飲むので心配です(>_<)

1回1錠にして、6時間あけた方が良いでしょうか?

お分かりになる方いらしたらお願いします(>_<)

コメント

薬剤師でも医療関係者でもないのですが、、
整形外科でロキソニンずっと処方されていますが、1回1錠です。飲む回数が増える事があっても飲む個数が増えた事がないので1回2錠は多い気がします💦個人的な意見ですので参考までに💦
ロキソニンは胃が荒れるので、不安であれば確認の電話をした方が良いと思います。

退会ユーザー

ゆたんぽ27さんがおっしゃる通り、
    1回1錠で6時間あけるのが良いと思います😊

• 11月16日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    薬と一緒に頂いた説明書にも1回2錠と書かれていたのですが、電話して聞いた方が良いですかね(>_<)
    明日の朝痛かったらまずは1錠にしてみようと思います!

• 11月16日

退会ユーザー

気になったので調べてみましたが、
    私が見たサイトでは1日4錠が安全とされているって書いてありました!
    稀に、1回2錠で服用するように言われるみたいです!
    でもそれは、1錠では効かない時みたいですよ😊

• 11月16日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

おはようございます!
    そうなんですね☺
    わざわざお調べしていただき、ありがとうございました😊
    今日は一応1錠で様子みてみます😌

• 11月16日
✩sea✩

親知らずを大学病院で抜いた時、バンバンに腫れて凄かったのですが、その時はロキソニン1回2錠、1日3回までと書かれていました(*´-`)
とにかく痛くて3週間くらいそのまま飲み続けていました( ᵕᴗᵕ )

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!ゆゆさんの場合は1日計6錠飲んでた事になりますね👀💡薬と一緒に頂いた説明書にも1回2錠、次の服用は6時間あけることと書いてあるので、大丈夫ですかね(>_<)歯が痛いの辛いですよね😢

• 11月16日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私はそれで3週間は過ごしていたので、今のところ、何も問題なかったです^^*
    腫れ方も凄かったので、歯医者で働いているのですが、歯科衛生士さんが未だに「あの時の腫れは凄かった!」と言い、ロキソニンの飲み方も、ロキソニン中毒だった、と笑い話になってます(◍•ᴗ•◍)
    飲み終わった1ヶ月後くらいに子作りして妊娠しましたが、その子も何も異常なく育ってます(*´▽`*)

• 11月16日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

おはようございます!
    そうなんですね!親知らずは痛いですよね😞💥抜歯の時の音は衝撃でした😨笑い話になるくらいだから問題はないんですね🎵身体に影響なかったお話きけて良かったです😌ありがとうございました✨✨

• 11月16日
ありす

元看護師ですが、ロキソニン一回二錠は処方されてるの見たことないです!
基本的にロキソニンは一回一錠、8時間あけて。1日4錠なら大丈夫だと思います!
コカール、カロナールは一回二錠、6時間あけてだと思います。
とはいえ、私も親知らず抜いた時は痛くて二錠飲んでました😂
胃薬も一緒に出してもらってますか?胃薬なしだと胃が荒れてしまうかもです💦痛みが弱めの時は一錠に減らした方が胃のためです(*^^*)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

おはようございます!
    そうなんですね👀💡めちゃくちゃ痛くてどうしようもないって言ったからこういう処方だったのかもしれないですね。今日は念のため1錠に減らして見ようと思います!ありがとうございました✨

• 11月16日