※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
家族・旦那

モヤモヤして眠れないので書きなぐらせて寝ます笑先月、私が救急で運ば…

モヤモヤして眠れないので書きなぐらせて寝ます笑

先月、私が救急で運ばれて急遽一週間入院を余儀なくされ、
保育園に通う娘のお迎えが実母もちょうど入院していたので、義母と義妹が交代で行ってくれました。

なんとか乗りきり、先日、義母が娘の誕生日のプレゼントを買いに一緒に行きたいと言われました。

私が義実家前で車で待っていたら、義母が車から出てきて、そっちの車で行くの?と言われたので、はい。チャイルドシートつけてますし。
と言いました。すでになんか嫌な予感。

お昼にご飯を食べていたら、
娘ちゃんをね、迎えに行って私の膝に落ち着いて座るのよ(え?運転しながら膝に乗せてた??)帰るときにちょうどお祭りで警察がいたから慌てて迂回したわ~。と笑いながら言われ…。
お世話になったから、その場では何も言えず。でももし事故にあったら娘はどうなってた?
義妹はちゃんとバスで迎えにいってくれたよ?しかもバス停から家まで20分の距離を歩いて帰ったみたいです。
義実家からバス停からさほど遠くありません。
ちなみに義母と義妹は縁を切ってるので別々に暮らしてます。

旦那に言えばお世話になったから、しょうがないって言われそうで言ってないけど金輪際、義母の車には乗らないように言って!と旦那にお願いするつもりです。
自分をいつも常識があるみたいにいうくせに常識なさすぎて呆れます…。

コメント

いーちゃんママ

もーありえないです。。。
それを笑い話にする義母。。。

• ひろppp

ひろppp

あり得ないですよね。
    笑いながら言うとか。私が産後太ったときも気にしてるのに、太ったね。って笑いながら言われました😢

• 11月16日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

私も言われました笑元々がたいがいいけんね💦って笑
    でも若いけん直ぐ痩せるよ!って大きなお世話だぁ!っと思いました笑

• 11月20日
  • ひろppp

ひろppp

自分が言われたら嫌じゃないのかな?って思います💦その時は旦那もデリカシーないと思ったみたいで、帰ったあとラインで義母に怒ってくれたようで、私にラインが来ましたが、つい言ってしまった…と来ただけで謝りもなしです😂その日からラインブロックしました‼

• 11月21日
こはる

そうですよねそうゆう事故多いですし💦 だから義理の妹も縁を切るくらいなんだなってかんじますね💦

• ひろppp

ひろppp

私も運転しながら、信号待ちで横見たら抱っこしながら運転する人いて…警察に見つかればいいのに‼何かあって後悔するのは自分なのに‼と思っていました。まさか義母がするとは…。
    義妹は、昔からそりが合わなかったみたいですが、なんでも自分は悪くないっていう義母が嫌いみたいです💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

そういう無責任な行動で祖父母絡みの事故が起こるんですよね、、😭
もう預けるのやめたほうがよさそうです😭

• ひろppp

ひろppp

無責任すぎますよね。警察に見つかったらって時点で悪いことだってわかってるはずなのに…うちの母は免許なくてある意味安心です笑
    もう保育園のお迎えはしてもらいません😭

• 11月16日
ぶーちゃん

やー、それはだいぶやばい!
怖すぎますゾッとしました😱

私なら旦那にすぐチクって、旦那から義母に言ってもらいます!

• ひろppp

ひろppp

私も聞いた瞬間血の気が引きました…。え?車で迎えに行ってたの?しかも一回じゃない…。でした。
    旦那に言って伝えるといつもスネるので困った人なんですよね💦

• 11月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

面倒臭いお方ですね😅
    危ないことって分かってないんですかね!?😱

• 11月16日
  • ひろppp

ひろppp

とーってもめんどくさいです😩
    危ないなんて微塵も思ってないと思います。運転に自信あるようですし…荒いから乗ったら酔いそうになります😭

• 11月16日
むな

こわっ!!!!というかすごい!!!
旦那さんに行った方がいいですよ(>_<)

• むな

むな

言ったでした!

• 11月16日
  • ひろppp

ひろppp

凄い神経してますよね。
    運転も自信あるみたいですが、すごく荒くて乗れたもんじゃないんです😢
    旦那も似た運転してましたが私が何度もそんな運転するんだったらここで降ろして‼と何度も言ってマシになりました。
    ほんと、旦那から言ってもらうことがよくあるんですが、すぐスネるんですよ…。めんどくさい人です…。

• 11月16日