※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

自転車の乗り方についての相談です。妊娠中、自転車の乗り方について悩んでいます。一人目のときは妊娠4ヶ月まで乗っていたが、流産や早産のリスクがあると言われました。皆さんはどうしていたか教えてください。

都内在住のママさんに質問です。
我が家はマイカーがないので移動は徒歩か自転車なのですが、この度第二子を妊娠しました。
駅までは徒歩15分くらいなのですが、今は自転車に乗って児童館や公園などに行っています。
こればかりは事故判断になると思うのですが、自転車はいつまで乗っていましたか?
第一子のときは、無知なもので妊娠4ヶ月までは自転車通勤をしておりました。でも、先日知り合いの助産師の先生に自転車の振動は流産や早産につながることもあるから乗らないにこしたことはないよ、と言われました。

一人目を連れての外出は自転車が楽なのでついつい乗ってしまいます。皆さんがどうされていたかを教えて下さい。よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

2歳半の子がいて33週ですがいまだに乗ってます💧
流石に臨月に入る頃には辞めようと思いますが1人目の時は出産前日も乗ってました!

こりん

第二子29週目、まだ乗ってますw
買い物など重い荷物持って歩く方が私はキツイので、自転車でパーっといってパーっと帰ってきます😳

基本的に安静指示が出ていて、立つ<座る<横になる の順で負担がかからないらしいので、歩くより自転車の方がマシかなとか勝手に思ったり…。

幼稚園のママさんは9ヶ月くらいまでは乗ってる方多かったです💦 もちろん自己責任ですけどね💦