※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝起きた時、息子の手が冷たいので心配です。ロンパース肌着にカバーオールを着せ、おくるみと毛布で温かくしています。

朝起きた時、毎日息子の手がキンキンに冷たくてびっくりします😭赤ちゃんは手足で体温調節するから冷たくて大丈夫ってわかってますがなんか可哀想で😱😱それにバンザイして寝るので布団から手が出てて余計冷たくなってるのかなと😭

あったか生地のロンパース肌着にカバーオールを着せて、おくるみと毛布かけてあげてます、

コメント

えす

うちもです〜😂
途中途中毛布の中にしまってあげたり手握ったりしてます😂
冷たくても大丈夫と分かっていても可哀想冷たくて手寒そうって思っちゃいますよね😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね〜😂
    手を毛布の中しまってあげてもすぐ出すし、結局すごい勢いでバンザイするので毛布が顔にかかって危ないので結局最初から腕出してる状態で寝かしつけてて😂

そうなんです!わかっていても冷たすぎて可哀想で😭

• 11月15日
ニコちゃん

モロー反射は特にないですが?
スワドルアップとゆーおくるみいいですよ✨
お手手まですっぽりです❣️

• ママリ

ママリ

モロー反射は最近落ち着いてきました!
    ただ寝る時は必ずバンザイです😂
    調べてみます〜!!ありがとうございます💓

• 11月15日
ばた

うちもです‼︎いつもバンザイで寝るので、手キンキンに冷えてます✋ちなみに私は北海道に住んでます⛄️

暖め過ぎると?乳幼児突然死症候群になる可能性もあるとの事なので、お腹と背中が暖かくなってれば大丈夫みたいです‼︎

キンキンに冷えた手は、授乳の時なんかに握ってあげたりして暖めてました😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよねー!
    北海道ならなおさらキンキンそうです😭😭

そですよね、温めすぎると良くないっていいますもんね〜、、、でも流石にこれ平気?ってくらい冷たくって笑笑😂

ありがとうございます💡

• 11月15日
sooooooo

うちの子も冷たいです…( 💧¯₃¯ )

モコモコの洋服を着せて体を暖めてます😊❗️

はせっち

赤ちゃんはめっちゃ手冷たいですよ笑。夏でも冷たい時ありますしねー。可哀想ですが、これが普通です笑

• ママリ

ママリ

ほんと冷たいですよね!!
    でもそれが普通ですよね😫
    ついつい握ってあっためちゃいます😭

• 11月15日