※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家族・旦那

愚痴です。2ヶ月近く咳が続いていて花粉やらハウスダストやはでなかなか…

愚痴です。
2ヶ月近く咳が続いていて花粉やらハウスダストやはでなかなか治らず、ついに肋骨辺りにピシッと痛みが走るように💦さらに後期に入り眠りが浅くなり、食べる度に胃痛だしお腹もほとんど空かず食欲も落ち、でも食べないと仕事に家事育児に身が持たないので時間が来たらいつも通り食べるようにしていたら本格的に調子が悪くなり、今週は悪寒に節々の痛み、38℃の発熱に頭痛に吐き気で昨日は早退の文字が頭をよぎりつつ何とか仕事をしました😫
が、全身の不調で心が折れて、今日は妊娠してから初めて自分の体調不良を理由に休んでしまいました💦

一方夫もここ数週間咳が出始めていて、元々咳喘息があり花粉症も私よりひどいので苦しそうではありますが、毎日帰宅するとご飯を食べて「節々が痛い」と言って(毎度のことながら熱はない)、私が家事に動き回っていてもソファでゴロゴロしているのでイライラ。昨日はさすがに私がダウンしていたので洗濯物干しと食洗機に食器を突っ込むくらいはしてくれましたが、今日は私が仕事を休んでいたからもう平気でしょと言わんばかりに何もせず、私が作ったご飯を食べて私が洗って張った風呂に入り、薬を飲んで「苦しい」と咳き込みながらさっさとソファでいびきをかき始めました。

その夫が私に向かって何度も「全く同じ症状だ。makoも花粉症かな」とか言ってくるのが無性に腹が立ちます。
あんた妊娠してないじゃん。薬飲めるじゃん。苦しくて寝られないことないじゃん。熱出てるわけでも常に胃が苦しいわけでもないじゃん。内臓の圧迫による便秘も頻尿もないし骨盤のずれからくる痛みもないじゃん。そうやってぐーすか寝てりゃよくて、寝る前にやらなきゃいけない家事もないじゃん。どこが全く同じなわけ?
おまけに私が食欲がなくて1食にご飯茶碗半分に納豆くらいでもう十分な感じと言ったら「俺もそうなりたい」(大食いなので)と言われさらにイラッ。
馬鹿にしてんの?と言いたいです😤どうしたらこの辛さわからせられるんでしょう😣

コメント

さくら

あー、分かります!!主さまのイライラ!所詮男には分からないですよね😤
やってもらって当たり前、自分の体調不良は大袈裟にアピール。などなど。
結局家の事でも身の回りの事でもやってもらえるという、気持ちがあるんですよね。男も一度でもいいから妊娠出来る身体だったらいいのにと本気で思います。そしたら妊婦の気持ちわかるはず!!回答になってなくてすみません。
少しでも、ゆっくり体をやすめますように

• mako

mako

共感頂けるだけで嬉しいです😭ありがとうございます✨
    ホント自分の体調不良は大げさにアピールしてくるのが一番イライラします。いかにもつらい、みたいにため息ついたり😤
    こっちが限界に達して初めて体調が悪いって言っても、夫は自分のいつもの体調不良程度だと甘く見てるんだろうなと思います😟
    妊娠経験してみないとわからないのは仕方ないけどあんたの子でもあるんだからもっと調べたり想像力働かせろよ!と言いたくなります😭妊婦体験とかあるみたいですがせいぜい重りをお腹に抱っこするくらいですよね。内臓が押し潰されてホルモンバランスが変わって現れる全ての不調を体感してほしいですね😣

• 11月16日