※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
家事・料理

捨てられない!を克服した方😭お助けください!夫婦揃って捨てられない性格…

捨てられない!を克服した方😭お助けください!

夫婦揃って捨てられない性格で収納少ないのに物が多く一部屋物置状態でさらに他の部屋も物が多いです。

どうしたら克服できますか…?

こんまりさんのは私の服をやって終わってしまい続きませんでした。しかもそれで仕分けた服も勿体無くて捨てられてません…。

コメント

66

第三者を間に挟めばできるとおもいます!仕分けた服を思い切って捨ててくれる方に頼むといいです😊👍

• たも

たも

そうですよね!!!
    前から私の母が捨ててあげるって言ってくれるのですが、主人と仲が悪くなんでうちの問題にお前の親が出てくるの?と言われます。
    勝手に捨てたらキレると思います😭
    私のものだけでも捨ててもらった方がいいですよね…

• 11月15日
ゆーみん

うちは引っ越しを機に大量に物を捨てました🙂
私自身ホントに捨てられない人で、包装紙すら取っておきたいほど💦
ただ、早々に引っ越し業者の見積もりしてもらったらすごい金額で😱
物減らしたら金額下げると言われてこれでもかとガンガン捨てました😃
結局2万円くらい引っ越し費用下がりました✨✨

• ゆーみん

ゆーみん

ちなみに、私の母も捨てるの手伝ってくれました💦

• 11月15日
  • たも

たも

2万円も!!!それは大きいですね!
    そういう目標があると捨てやすいですね。
    なんだかんだ売れるかな?とか勿体ないとか思って捨てられず…
    でもそれってゴミの山ってことですもんね😅
    母に頼んで私のものだけでも頑張って捨てようと思います🙇‍♀️

• 11月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

売れるかなー勿体無いなーもしかしたらまだ着るかもーとかですよね🎵
    うちの母は売れるかなと思う時点で自分に必要ないから捨てる!って判断です💦
    捨てた後はスッキリしますよ🙂🎵

• 11月15日
  • たも

たも

そうなんです😭
    ローンとかでカツカツなので少しでもお金になればなーと捨てられずそれが溜まりすぎて整理つかないという(笑)
    完全にゴミ屋敷脳ですね💦
    スッキリ目指して頑張ります🙇‍♀️

• 11月16日