※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おかゆ以外はあまり食べない状況。さつまいもを追加するのはいいと思いますが、他の食材も増やした方がいいでしょうか?

離乳食を始めてもう直ぐ1ヶ月ですがなかなか進まないというか進めてないというか・・・

今食べたものは、
米、ジャガイモ、かぼちゃ、人参、小松菜、玉ねぎ、鱈

以上六品だけです。

おかゆは好んで食べてくれるんですが(日によっては一口もダメです)、他のものを混ぜて人参がゆとかにしちゃうとあまり食べてくれません。

それでもやっぱり色々食材は増やしていった方がいいんでしょうか?ちょうど今日さつまいもを頂いたんでさつまいもは明日追加しようと思ってます!

コメント

こう

私は量が増えなくても種類は増やしていきましょうと言われてたので増やしてました(^ ^)
あまりにも食べなくてアレルギー反応以前の問題とかでしたら増やしはしませんが💦

うちの娘も中々食べなくて悩んでましたが二回食になり食べることに慣れて来たら割と食べてくれるようになりました☺️

• まめまま

まめまま

そうなんですね💦少しずついろんな食材試します!ありがとうございます😊

• 11月16日
🍓

絹豆腐はどうですか?🙂 手軽にとれるタンパク質ですよ😊

• まめまま

まめまま

お豆腐忘れてました😂ちょうど今あるので試してみます!ありがとうございます😊

• 11月16日
りんちゃんママ

本来なら単品ずつあげる時期なのでお粥に混ぜる必要はないのでそのままあげてください😊

• まめまま

まめまま

そのままあげたらなかなか食べなくて、おかゆに混ぜたらいけるかな?と思ったんですがそれもダメでした💦
    ありがとうございます😊

• 11月16日
まい

保育園に預ける予定があるのなら、色々試した方がいいと思います。入園の時に、保育園で出る食材一覧を貰って全て試すように言われますよ!

これからもっと自我が出てきてさらに食べなくなる時期も来ると思うので、まだ騙されて少しでも食べてくれる今がチャンスです😌✨

• まめまま

まめまま

なるほど!今のうちに色々ためしたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 11月16日