※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、月にどれくらい飲み会や職場の人とご飯で遅くなり…

皆さんの旦那さんは、月にどれくらい飲み会や職場の人とご飯で遅くなりますか??
また、遅い時は何時帰宅が当たり前ですか??

うちの旦那は、平日は仕事からの帰宅は遅めです。土日休みも、ほとんど趣味のサッカーやフットサルで1日家にいることなんて、まずないです‼︎
なので、そこに、飲み会やご飯が入ってくるとさすがに不機嫌になってしまいます(。-_-。)
今は育休中だからいいけど、私も仕事復帰したらそんなに飲み会行けないぞ( *`ω´)と思っています。
雰囲気悪くしたくないので、快く行ってらっしゃいを言いたいのですが、まだまだ心が狭くて出来てません(><)

心の広い皆様の意見を聞いて、見習いたいです(´ω`)

コメント

はる

年に2〜3回会社の人とご飯🍚、
あとは年に3回くらい出張があってそのときは飲んでるみたいです🤔

土日は出かけることは基本なく、
友人に会うにしても家族で、ということが多いです(゚∀゚)

いまのうちいーっぱい笑顔で行かせてあげて、
「職場復帰したらわたしにもある程度付き合い必要だから、家事育児手伝ってね?💓」がいいと思います。笑

• ひと

ひと

年に2.3回?!なんて、理想的な旦那さんなんでしょう🥺そうですね!来年のためと思って頑張って仮面かぶります( ˆoˆ )

• 11月15日
ゆっきー

うーん、月によりますが、2.3回でしょうか?
最近は遅くても日が変わる前後に帰ってきます。結婚当初は朝帰りでした笑

• ひと

ひと

朝帰りは、ダメですねぇー!!月に2.3回なんですね!!うちの旦那も飲み会は2.3回なんですが、土日も家にいないのがあるので、中々快く許せないんですよね(*´ω`*)

• 11月15日
アオ

じゃあ旦那さんはお子さんとひとさんと家族団らんで過ごす事がほとんどないってことですか?
うちは日曜日休みで月一ゴルフ、月一で付き合いで釣り、月一で飲みです。
これからの時期忘年会シーズンなので出ることも多くなると思います。
それでも家族と過ごそうとしてくれます。
平日は23時過ぎ帰宅なので子供と話すこともできないので余計に休みくらいは遊んでやりたいって言ってます。
そんなに出掛けてたら快くなんて送り出せないですよ。
心広くなくてすみません。
旦那さん自分のやりたい事しかやりたくないんですかね。
好き勝手やってやれていいですね。
こっちもやってみたいですよね。

• ひと

ひと

いえ。私もアオさんと同じ気持ちなんです。今。笑
    旦那さん素敵ですね‼︎出来るだけ一緒にいれるようにしてくれるなんて🥺
    平日帰宅遅いなら、休みの日はいる努力しよーよ!と思います。でも、イエスマンで、誘われると断れずに、土日にも結局予定が入りまくるんです。土日予定入るなら、平日早く帰ってこよーよ、飲み会なんか行かず!と、なってもやはり誘われたら断れないみたいです(*´ω`*)
    でも、育児もお願いしたら頑張ってくれるんです。イエスマンなんで。。笑
    そこが難しいです。笑

• 11月15日
  • アオ

アオ

誘われると断りづらいのもわかりますけど😥
    誘う方も誘う方ですよね。
    うちは、会社の人に釣りに誘われるので、何度か断ってあまりにも誘われると悪いからって土曜の夜に釣り堀に行って日曜日は行かなくて済むようにしてます。
    日曜日に行っちゃうと1日潰れるので💦
    誘う人はお子さんも大きくなってて、奥さんとも別になのでいつも一人でパチンコやら釣りやらに行ってるのが寂しいからうちの旦那を誘うみたいです。
    そんなに暇人じゃないんだから誘うな!!って言いたいです。
    でも、ひとさんの旦那さんはサッカーもフットサルも趣味で楽しんでるんですよね?
    日々の仕事遅くまで大変だから休みの日くらいリフレッシュするのも大事ですよね。
    でも、家族との時間も今しかない大切な時間なんですけどね。
    子供の可愛い時期なんてあっという間に終わっちゃうんだから。
    気づいてくれるといいですよね😌

• 11月15日
ありんこ

うちの旦那は平日は21時過ぎがほとんどなのでワンオペです。
飲みは月3、4回くらいで、帰りは日付け変わってますね(゚∀゚)
来月は忘年会三昧で、週末は毎週のように飲みになるんだろうなぁ、、、

ご飯作るのめんどうなので、私は飲み行ってくれたほうが楽ですね笑

• ひと

ひと

心広いですね‼︎すごいです‼︎
    私もそんな風に考えられるようになりたいです!!
    でも、ありんこさんの旦那さんは、さすがに土日は家族サービスありますよね??(*´-`)

• 11月15日
ねこひた

飲み会はほぼ行かないので帰宅は21時すぎです!(日勤のみ)
夜勤の日は朝9時すぎに帰ってきます!
少し買い物したり寄り道するときは必ず〇〇行ってくると連絡があります\(^^)/

• ひと

ひと

ちゃんと連絡あるだけで、気持ち違いますよね‼︎旦那さん分かってますね‼︎素敵です‼︎

• 11月15日
なみ

飲み会は月2〜3
帰宅は24時過ぎが当たり前

以前は自分だけ楽しんでる事にイラっとして家の事ももっと見て!と言った事もありましたが
今では、夕飯手抜きできる!と思っています😄

• ひと

ひと

私も子供が3歳くらいになる頃には、そうなれていますかね??T^T
    本当に今の心の狭い自分が嫌で、でも、いないことにイライラしちゃって、うまくいかないですT_T

• 11月15日
  • なみ

なみ

イライラしたときは夫に不満をぶつけたりもしますよ。吐き出さないとやってられない時もあります!

1日の間に少しでも1人の時間があると気分転換にもなると思いますよ。
    私の場合は子供が寝てから夫が帰宅するまでの数時間が息抜きタイムです😄

• 11月16日
ゆう

飲みは、年に4回くらい?会社のやつで、友達のやつは、、、

出かけるのは年1あるかないかですね😂
うちに来て飲むことが
ほとんどです💦
早番で17時に終わるときは17時10分。遅番で、18時に終わるときは18時10分。
たまに会議で19時に終わるときは19時10分には、遅くても帰ってきますね(`・∀・´)