※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
家族・旦那

ここ半年程まえから離婚したいな。いつか離婚しよう。と考えていて、最…

愚痴を聞いてください、、、😭

ここ半年程まえから
離婚したいな。いつか離婚しよう。
と考えていて、最近特に思うようになりました。
毎日一緒にいても気を使う。顔色伺う。
ほんとにほんとに疲れます。
一緒にいない方が楽じゃないのかって。
なんでこんな疲れる思いしてまで一緒にいるのかって。

今日喧嘩をした時に
あさも昼もご飯、弁当いらない。
送り迎えもいらない。仕事の人に迎えに来てもらう。
(訳あって免許ないです。)
夜も別につくらなくていい。
あるもの勝手に食べるから。
いずは自分の分だけ作って食べたら?

などなど、このパターンは喧嘩するたびにあります。
その度に私が、なんで、そんな話になるの?
そんな話をしてるんじゃない。と。

ほんとにYESかNOの人で話になりません。

夜ご飯作ってもらっても
食べなきゃって思って気を使う。
てか、いつもほんと気を使う。
なにに気を使っているかわからないけど。

と言われました。
ほんとに意味がわからなくて、問いただしても
わからない。じゃーいいわ
で話になりません。

私は専業主婦なのですが、
子供の事だけみとって。俺は自分の事は自分でできるから。と。

なんでいちいちそんな話になるかも理解できず、
ほんとに話にならない人で、、、

離婚した方が楽かな、、、
子供いなければ即離婚してるな、、、
好きだけどこんな思いまでして一緒にいる
必要があるのか。


お金の面が凄く悩みで
ですが、子供が一番大切なので
何とかしなきゃという気持ちがあるから
離婚してもなるようになる!
と思っています、、、

なんでこんな思いまでして一緒にいるのだろう、、、
ましてやアコムなど2件ほどから10年前に借りた返済のハガキくるし手続きしないし、、、

離婚した方など
メリットデメリット教えてください。
お願いします🤲

あと、旦那に対してもコメント下さい!
励みにします😭笑

コメント

かなりあ

実際にお金をどうしていくのか
具体性に欠けるような?!

  • いず

    いず

    今育休中で、会社はいつでも戻っておいでと言ってくれているので働き口は一応あり、身内も何かあったら助けるよと言ってくれているのですが、今現在貯金もあまりなく、、、という感じで不安でいます😓

    • 11月15日