※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

お名前考え始めるのは性別わかってから。字画や兄弟の名前との響きも気にする人います。上の子の名前は字画を気にしてつけたそうです。

みなさん、お名前はいつ頃考え始めましたか??
うちはだいたい性別わかってからですが
今回もまだ全然考えていません😰
女の子でも字画など気にしましたか??
また、兄弟、姉妹、兄妹、姉弟で一字とか響きなど合わせたりしましたか?
上の子は男の子だったので字画を気にしてつけたのですが、、、

コメント

いちごみるく

付き合ってる頃にふたりで考えた名前つけます😌💕もう7年前とかですかね?笑
他にも候補はいろいろ考えたけど旦那はやっぱりその名前がいいって最後まで折れなかったので(*´°`*)!

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます😊
    付き合ってる頃に考えたお名前ですか✨なんだか素敵〜💓
    しかも女の子のお名前を2人とも考えていたんですか??✨
    産まれるの楽しみですね☺️

• 11月17日
  • いちごみるく

いちごみるく

なぜか当時から女の子の名前考えてましたね☺︎ 笑
    自分が産むのは、なんとなく男の子なのかな~?とか思ってたのでまさかの女の子でびっくりでした👏💘
    はやく産まれて呼んであげたいです♪

• 11月17日
mks#h

候補出し過ぎて全然決まらず…
臨月に入る頃でした😂
字画は、一応調べました!
女の子は結婚したりすると苗字が変わるので、気にしない人もいると思いますが、うちはあまり良くないのも気になるっていう感じだったので…

• ちびうさ

ちびうさ

それわかりますー💦
    うちも1人目は候補色々出して決まらず、、顔見て決めよう!となりました😹
    次は女の子なので苗字変わると考えて決めようかな〜とは思うんですけど、
    字画も多少は気になるーって感じです😹名前決め難しいです💦

• 11月17日
ゆっきー

性別がわかってから候補をいくつか出して決めました。臨月にはお前でお腹に話しかけてましたよ!!
上3人は男、女どちらにでも使える名前ですね!!
4番目は女の子なのでそのままの意味で名前を付けました。あとで気づきましたが3人のお兄ちゃんの名前が4番目の子に関連していてびっくりしました!

• ちびうさ

ちびうさ

4人もお子さんいて素晴らしいです💓 男でも女でもどちらでもいけるお名前いいですね‼️
    すごい👏関連してるの素敵ですね✨
    いや〜本当名前は色々考え始めたらきりなくて難しいです😹💦

• 11月17日

上の子は性別迷ってからひたすら悩み臨月前に決めました!
女の子なので、苗字との相性は気にしないで、名前の運勢を見ましたよ😊🌸
2人目は女の子と分かってから、語尾の漢字を一緒にしたくて割とすぐ決まりました!

• ちびうさ

ちびうさ

なるほど❣️
    女の子は苗字変わると考えますよね〜
    でもお名前の運勢も気になる‼️

なるほど✨語尾揃えるのもいいですね〜💓
    男、女なのでどうしようかまだ全然考えてないですが、、
    名前決めがんばります😹

• 11月17日

退会ユーザー

私自身は弟と同じ漢字入ってて、弟とは仲悪かったりしましたが、それは兄弟って感じで嬉しかったですよ😊🌸

ぜひ素敵なお名前つけてあげてください❤️

• 11月17日