※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
家族・旦那

妊娠33週になります。お風呂も料理も掃除も、未だに私が行っています。…

妊娠33週になります。
お風呂も料理も掃除も、未だに私が行っています。
主人がやってくれるのは、外食とたまのお風呂洗いだけで、それも休みの日くらいじゃないですか、
結局、出産した後も、変わらないと思います。
夜遅くまで仕事して、ごはん食べてゲームして寝るだけ、
妊娠後期になり、余計に寝付けなくて、眠れないの?って、心配はしてくれるけど、何もしてくれない、出産に不安になって泣いていても、病院に相談してみたら?と、
誰もが不安に思ってることなので、あまり考えず、他のことをして気を紛らわせてます。

主人40と私28は、歳が一回り離れていて、歳の近い夫婦を見ていると、羨ましく感じてしまいます。
イクメンにはなりそうにないです。

コメント

ろん

私もおんっっっっなじでした。
切迫早産で安静にと言われても、
無理しないで!やらなくていいよ!
と言ってくれはしますが、
代わりにやってくれるわけではなく、
次の日また次の日と先延ばしになって
結局私がやるだけでした笑
心配してくれる気持ちはわかるけど、
行動が伴わないですよね。。。

子どもが産まれた今も、家事はまったくやってくれません笑
主人曰く、男のプライドだそうです(くだらん)w
けど、育児はしてくれます(頼んだら)
自分の子どもは可愛いようです。
だから、イクメンにはならないけど、
きっといいパパになりますよ!!
そう願ってます😭

  • 彩香

    彩香

    そう願いたいです。
    付き合ってた頃の、お互い仕事してる方が分担できていてよかったなって、感じます。

    • 11月15日
  • ろん

    ろん

    まいにち不安でいっぱいになるころかと思いますが、
    出産ぜったい乗り越えられます!!!!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!
    応援してます!!!
    本当に、無理しすぎないようにしてくださいね!!!

    • 11月15日
  • 彩香

    彩香

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
deleted user

産前産後、変わらず
お風呂、料理、掃除、洗濯など
すべて私がやっています><

やってくれよー、と思いつつも
期待すると損した気分になるので
期待していません(笑)

出産、不安ですよね💦
鼻にスイカいれるくらい痛い
と初めて聞いたときには
もう想像することすら
できませんでした(笑)

今となっては陣痛のこととか
どれ程の痛みだったのか
あまり覚えていませんが、
産まれた子を見たら
ふっとぶのは本当です♡

もうすこし妊婦生活が
続くと思いますが、
寒いしお身体に気をつけて
のんびり過ごしてくださいね!

  • 彩香

    彩香

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
ネネ

わたしも旦那と一回り以上離れています。せっかく大人の男の人とけっこんしたのに年だけとってて中身は子供でした😂妊娠中に嫁を大切にできない男が出産したあと変わるとは思えません、、わたしの旦那も変わるどころか悪化しています(笑)でも歳が離れていても仲良く助け合っている夫婦は沢山いるので年齢の問題ではなくて精神年齢の問題だと思います😭

  • 彩香

    彩香

    ありがとうございます😊
    精神年齢ですよね、

    • 11月15日
あち

同じでしたよー
もちろん、産まれてからもこれといって何もしません😅
でも、私が家事を手抜きしても、何も言わないし、子どもを可愛がってくれるからいっかって思ってます😊❤️

  • 彩香

    彩香

    あたしの主人は、料理に関しては、口うるさく言うんですよ
    何を作ろうとしたの?汁気がないよって、箸を止めて口にしません、

    • 11月15日
  • あち

    あち

    自分で作れーってなりますね💦
    食べないなら下げます🤣

    • 11月15日
  • 彩香

    彩香

    そうしたいです、

    • 11月15日
にゃー

私も一回り離れてますよ😊
期待しないのが1番ですよ!お風呂洗ってくれるだけ立派です👏
イクメンなんてのは、この世にいないと思っておきましょう😊

  • 彩香

    彩香

    そうですね、
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • にゃー

    にゃー

    上の方のコメントみました。私のとこも、美味しいとかは言わない癖に文句だけは言います。。作りたくなくなりますよね。

    • 11月15日
  • 彩香

    彩香

    作りたくなくなりますよね、

    • 11月15日
ユートピア

お風呂も料理も掃除も主婦であればやるしかないと思いますよ!
夜遅くまで仕事してくれて、心配してくれて、休みの日なのにお風呂まで掃除してくれるなら十分じゃないですか😊
歳が離れてる離れてないは関係ないと思いますよ。その人その人の考え方や育った環境じゃないですか?
期待しないのが一番楽になりますよ。