※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
ココロ・悩み

上の階から子供の泣き声と怒鳴り声が聞こえる。心配だけど、干渉は迷惑。虐待か気になる。どうしたらいいか。

この時間に、上の階の人の怒鳴り声。子供の泣き声。
しつけっぽく怒ってるけど、子供ずっと泣いてるし気になる😭😭😭
こうゆう時、大丈夫ですかって言いに行きたくなる。けど、迷惑ですよね。
こんな時間に子供がかわいそう。だけど、しつけっぽく怒ってる感じ。虐待ではないかな、、、
お風呂で怒ってる感じで結構響いて聞こえます。毎日じゃないけど、よく泣いてるの聞こえる😵
みなさんなら、どうしますか😣😣

コメント

しつけっぽく怒ってるなら、大丈夫では?
怒られたら子どもは泣くだろうし、、
怒鳴り具合が明らかに虐待の域だと判断した場合はどこか連絡しますかね、、

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

しつけっぽいんですが、よく泣いてるなって印象があって😂
    お母さんが子供に言い聞かせてる感じはありますが子供は泣いていて、おかーさんおかーさんって喚いてます😭😭
    今ちょっと子供の泣き声消えて、お母さんの声だけします。お風呂でそんな怒鳴ることって毎回起きますかね😅❓

• 11月15日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

また泣いてます!!

• 11月15日

退会ユーザー

実際にその声聞いてみないと分かんないですが、明らかにおかしいと感じたらどこかに通報でいいのでは?
    でも、ちょっとイライラしてて精一杯な状況なんだろうくらいなら、どこも大変ですよねとソッとしときます。

• 11月15日
あーちゃん

私は、子供のようすを見にいくついでにその母親に『ちょっと怒鳴り声が響いてまして、もう少し静かにしていただければありがたいです』と言いにいきます!!うるさいのには、間違いないですからね!!
その時に、そこの子供を(/ω・\)チラッと見る!!笑

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

私もそうしたくてウズウズしてましたがお風呂っぽいし、迷惑かなと😂😂今やっと、泣き声聞こえなくなりました!!毎日ではないですが、よく泣いてる声聞こえるんで気になります😣

• 11月15日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

また泣いてます!!

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供が、よく泣いてると
    心配なりますよね💦
    ただ、怒られてるだけならいいですけど、虐待がかなり多いですもんね。ニュースでも、親に殴られ続けて殺されたとか。

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

また、泣いてるんですか?!
    それは、あまりにも長いですね💔しかも、もう夜遅いし子供にとっては。。
    あまりにも、続くのであれば
    騒音を注意することを前提に、言いにいってもいいとおもいます。子供に、なにもなければいいですが。

• 11月15日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

今、児童相談所に電話しました!
    時間が、時間ですよね。
    言いに行きたくなりましたが、やっぱり虐待とまではいかなそうだし、迷惑かなと思い、やめました😂
    はあ、子供が心配です😭😭

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

その電話一本が、もしかしたら虐待を止めることにもなりえますからね✨
    そういう勇気ある方がたくさん出てきてくれたらいいのに(>_<)
    本当に心配ですね😢

• 11月15日

退会ユーザー

え、虐待ではなさそうなんですよね?明らかにおかしいと感じたんですか?💦💦💦
    児童相談所に電話することによって、虐待していないのに子どもと引き離される親もいますよ!?そして大好きなママと引き離される子どもの気持ちも考えてください。

気持ちは分かりますが、明らかに虐待を疑うレベルだったのですか?

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は、わかりませんよ!
    まーぶーさんが質問者様ですから。
    でも、まーぶーさんの立場なら、私もそういうのを毎日聞いてたら、連絡しますね。別にその一本で、引き離されるわけではないですから。
    でも、まーぶーさんからしたら電話するほどひどかったんじゃないでしょうか?

• 11月15日

退会ユーザー

はい、あいあいさんに返事したのではないです😅すみません💦
    虐待ではなさそう と言うのに、電話されたので、?となりました。
    うちの娘も癇癪もちなのかものすごい大きな声を出して寝る前や夜中起きてしまったときに泣くので、ヒヤヒヤします。
    引き離されるかは分かりませんが、何回か訪問されるだろうし、それが余計そのお母さんのストレスにならないといいですが、、、

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

虐待かどうかっていうのは、みなさん中々わからないと思いますよ。叩いてたって、虐待じゃないといいはる親もいますし。
    あまりにも、泣き叫んでやまないのは私も心配になります。
    家のなかでおこってることは、見ることはでないし、
    毎回毎回、泣き叫ばれとけば虐待されてるんではないか?と思うのは当たり前です。電話することは、悪いことではないです。
    一回の電話じゃ、まず引き離されません。

• 11月15日

退会ユーザー

まぁ通報された母親のショックよりもまず子どもが第一に大切ですもんね。
    うちの娘も何をしても1時間近く泣くときがあるので、通報されないよう気を付けます😅

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

このご時世です。
    虐待して、実際に殺されてるこがいるんです。ニュース番組で見ててとても心苦しくなります。お母さん、許して…と紙にと書いて死んでしまったこもいるんです。
    今は、昔と違って虐待というのが尚、大きいものとなっているので😢
    おもちさんは、お子さまが持病をもたれてるんですよね?万が一、虐待と電話あってもちゃんと、自動相談所のひとは詳しく聞いたりするので引き離されることはないですよ(*^^*)

• 11月16日

退会ユーザー

虐待のニュースを見る度に本当に胸が締め付けられます。お母さん、許して、、と書いた子のニュースもすごい覚えてます。衝撃でした。
    うちの子は持病はありませんよ!むしろ健康すぎて声が異常にデカイです。笑
    怒ってなくても自分の意志が通らないとすごい声で泣き叫びます。力も強くて、壁をすごい力でドンドン叩いたりして面白がってて、、
    なので今回、声だけでも通報されるんだなぁと思ったら不安になって。その親子を普段見ることもあって通報ってあるものだと思ってたので。
    でも万が一のときに子どもの命を救うためですもんね。
    熱くなってすみません😅

• 11月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

虐待して、殺す親の気がしれませんよね。我が子を殺すっていうのが…。。
    あの子は、本当に小さいながらも我慢し続けたのだろうと思うようなニュースでしたね😢

あ、ごめんなさい💦
    癲癇(テンカン)という漢字と間違ってしまいました💦
    申し訳ないです!!!

健康で大声だして楽しんでるなら全然大丈夫ですよ♥むしろ、うるさい元気なぐらいが✨😉
    お子さんは、うまく伝えれなくて腹立たしいのでしょうね😭
    私のマンションの近くのこも、いつもみんなと遊んでるときに『おかあさーん!ほらみてー!みてってばー!!ぎゃーーー!!!』って叫んでますよ。すぐ泣き止みますけどね!!笑
    お母さんが無視してるのかわかりませんが。笑
    返事してあげてーって思います。笑

いえいえ、私も熱くなってしまいすみません😢笑笑

• 11月16日
ママリ🔰

産婦人科のポスターに匿名で189に電話すれば話聞いてくれると思います🤔💭心配ですね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

日本語おかしくてすみません!
    産婦人科のポスターに書いてありました🙌

• 11月15日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

情報ありがとうございます!
    電話して見ました。今は泣き声消えました!!

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ!何も無ければいいですね😥

• 11月15日
m

普段の様子見ますかね🤔

やせすぎてたり、笑顔がなかったりしないかなあと…

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

上の階の人知らないんです。
    15階建マンションで棟も沢山あるんで、誰が上の階か知らなくて😂

• 11月15日
ゆ

うちのアパートの隣の棟でも、毎日夜になると泣いてる子供がいます。
こないだは、お父さんの怒鳴り声も聞こえて、子供がベランダに出されたみたいで響き渡ってました💦
気になりますよね💦虐待ぽかったら市に相談しますけど、そんな感じじゃないのならそっとしておきますかね💦
子供にイライラする気持ちも分からなくないので😓

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

え、ベランダに出されるとかかわいそう。しつけ?なんですかね。
    虐待とかはまだ分からないです😭
    でも、こんな時間にお風呂で怒って子供泣いててって毎日ではないですが、何回かあるんで気になっちゃいます💦

• 11月15日

どうもしないです(っ´ω`c)
逆の立場なら来られたら迷惑です。だってその時、精一杯の状況なので。他人に来られたら病みます。

虐待だと感じるなら通報等しても良いと思いますが...

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ですよね。行くのはやめときました笑
    児童相談所に電話しました🙌

• 11月15日
ママリ

それだけだと虐待とは決めつけにくいですよね(´・ω・`)
癇癪持ちで、ちょっとした事で泣き叫ぶような子もいますし…

うちはイヤイヤ期のお風呂が最難関で、ノイローゼのようになり怒鳴ってお風呂場のドアを蹴破ったことがあります。笑

上のお母さんも煮詰まってるんだと思います。
がどこかでサポートを受けられるのが一番かと思いますが、それを決めるのは本人ですので、出来ることといえば役所の相談窓口に電話してみるぐらいかなと思います☻

心配しすぎるのも、まーぶーさんの体に毒ですし、"あんなに泣いてるけど…意外と大丈夫かもしれない"って、気持ちを切り替えるのも必要かもしれないですね(❁´ω`❁)

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ああ、、、癇癪持ちの子なのかな😅❓
    お風呂のドア破ったって😵💦
    上のお母さんもイライラしてるのは分かりますが、時間が時間だし夜だから余計に大丈夫かなって心配なりました💦

• 11月15日
ママ

通報してみてもいいと思います!
友人は虐待とか全くしてないですが、親子喧嘩でよく通報されてます、、

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

児童相談所に電話しました。
    これから、捜査に協力🤝して下さい。となりました😅😅

• 11月15日
  • ママ

ママ

何事もなければそれでよし、ですしね!

• 11月16日
ぴっぴ

うちの娘もお風呂いや、入りたくないと毎回毎回泣きますよ!
本当に周りに聞こえたら虐待してるだろなと思われるぐらいすっごい声で泣きます💦
それが毎日なので今日もか、、とイライラしてキツく怒る事もあります💦
本当にそれだけなら様子見でいいと思います。

普段その子と親は見かけたりしないんですか?

ねむねむ

時間が時間だし…とありますが、みなさん夜はおりこうさんにねてます!なわけじゃないですし、時間帯は関係ないんじゃないかな?と思います。
(夜中だから迷惑ということなら判りますが。)
子供がずっと泣くのっておかしいんですか?
結構あると思うのですが💦