※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

2歳半で一人遊びが多いことは心配しなくても大丈夫です。保育園ではお友達と遊ぶこともありますが、個々のペースで成長しています。

2歳半で、保育園などでも一人遊びばかりはおかしいでしょうか、、?
先生をかいして遊ぶとゆうかゆじみたいです、、。
参観などいくと、先生が◯◯するよーなどの声かけには
一応きちんとできているようにみえました、
でもお友達とは基本遊ばす、車などを走らせたりしているみたいです、、

コメント

deleted user

4歳くらいまでは集団でいるように見えてもまだ1人遊び中心ですよ☺️

deleted user

二歳児って一人遊びの時期じゃないですか?友達とあれしよ!いいよー!とかは幼稚園児くらいじゃないとできないと思います!

deleted user

その年齢で友達と遊ぶというのはないですよ!
同じ空間で同じことして一緒に遊んでる感じはあってもお互いそれぞれの世界で遊んでる年齢です。

わんわん

集団に入って遊んだり、特定の子と遊ぶようになるのはだいたい3.4歳頃から少しずつだと思います✨
今は1人遊びが大切な時期なので問題ないと思いますよ😆💕

あいちゅん

私の息子もそうですよ😊
そーゆー年頃なのかと思います♡
何かに興味を持てて
集中して遊べることも大切なのかなって思います☺️🌟
4歳ぐらいになると理解できるように
できてくると思うので集団生活が
できるのかなと私は思います😊🙌
それまではのびのびとさせてあげても
いいかなと思います☺️💓

かよこ

4歳の息子、未だに他人と遊ぶの苦手です(^^;
周りが来てくれて、迷惑そうな顔してます。笑