※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
その他の疑問

生後1ヶ月の子供がいます👶義母なんですが、入院中に一度会いに来てから…

生後1ヶ月の子供がいます👶
義母なんですが、入院中に一度会いに来てからその後全く音沙汰なしです。一応同じ県内ですが免許もないので1人で来るとかは難しいのですが。(義父は他界してます)
こんなに孫に興味示さない?人もいるんだなー?とふと思いました。毎日のように来たり連絡くるとかよりは全然いいのですけど😳みなさんのお義母さんはどうですか🙄?

コメント

ぷーたさんに気をつかってみえるのでは🤔
うちも基本的には放置されてます😅💦

• ぷーた

ぷーた

なるほど、気を使ってるんですね🙄
    結局、放置のが楽なのかもしれないですね。

• 11月16日
いず

気を使ってくれてるのだと思います😊
私の義母も県内ですが、入院中に1回とお宮参りの時だけです!

連絡はほとんどありませんが、孫のことは本当に可愛いってなってくれてるみたいで連絡すると、やめるタイミングがわからないので みてね というアプリにひたすら写真載せてます😊

• ぷーた

ぷーた

みてね というアプリ私も義母に使ってもらおうと教えたら、最近スマホに変えて使えないからスマホ携帯してないと言われたので笑、次回お宮参りの際にアプリ入れてあげようと思います😆

• 11月16日
  • いず

いず

スマホ携帯してないんですね!(笑)
    きっと喜んでくれると思いますよ♡

• 11月16日
  • ぷーた

ぷーた

意味ないですよね😂笑
    月齢も境遇も同じなのでベストアンサーさせて頂きました💓

• 11月16日
  • いず

いず

わ!ありがとうございます♡

使いこなせなくてもせめて携帯はして欲しいですね😂(笑)
    素敵なお宮参りになりますように♡

• 11月16日
よい

うちは入院中に1回、2回目は3ヶ月なってからでしたよ
うちの義母は予定が合わなくて、って理由でしたが合わせようとすればなんとでもなるだろうになぁと思ったり…
でも、自力で行けないとなると来てもらうことになるから気を使ってるんじゃないですかね?
旦那さんから聞いてもらうのがいいと思いますよ(^^)

• ぷーた

ぷーた

とりあえず次回はお宮参りです😳
    確かに自力で来れないから気を使いますよね、、主人に話してみます😊

• 11月16日
ママリ🔰

大変な時だからって気を使ってくれてるのかもしれませんね😊

私もつい最近2人目出産しましたが入院中1度来てくれてからその後は特に何もありませんよ!1人目の時なんか初めてあったのが3ヶ月くらいです!😧車で15分くらいの距離ですが🙌

• ぷーた

ぷーた

1人目で3ヶ月ですか😳!
    さすがに15分くらいの距離だったらうちの義母も顔を出しそうな気がします😳それぞれですね😳

• 11月16日
らでぃっしゅ

うちの義母もそういうタイプです!
気を使うタイプなんですよねきっと。
うちは入院中は来ませんでした!
お七夜でこちらからご招待して初めて来てくれましたよ(^^)

• ぷーた

ぷーた

意外と距離感保つお義母さん多いみたいですね😳

• 11月16日
RK

気をつかってるんだと思います。わたしは全然来ないならめちゃくちゃ嬉しく思いますが、そんな訳にいかずほんと義両親鬱陶しい。

• ぷーた

ぷーた

頻繁に会うのは鬱陶しいですよね😅私も来ない方が気が楽で良いのですが、ふとこんなに放置の義母いるのかなーと思いまして😳

• 11月16日
*yuki*

きをつかってくれてるのではと思いますよ‼
むしろぷーたさんが孫の写真とかをメールとかLINEとかでおくってあげても良いような‼

うちは同居だから毎日娘のことを構いまくってますよ!
ウザいくらいに!

• ぷーた

ぷーた

入院中来た時に写真共有のアプリ入れてもらおうとしたら、スマホ携帯してなくて、LINEもメールも使い方分からないからしてないとのことで笑。
    次回お宮参りの際にアプリ入れてあげようと思います😊
    同居は大変ですね💦

• 11月16日
  • *yuki*

*yuki*

スマホ携帯にしてないんですね😅
    うちの義両親はらくらくスマホにしています!
    使い方も普通の携帯とさほどかわらないからそういうのを進めてあげてもいいかもですね😃

同居大変です😅

• 11月16日
あちゃこ

うちは入院中もほぼ毎日来てて、今も週に3回は来るし、LINEも毎日来ますよ😅
毎回、みんな元気!?って送ってくるけど、何かあったら言いますって感じ💦ぷーたさんが少し羨ましいぐらいです😅

義母は程よい距離感が大切だと思います😊

• ぷーた

ぷーた

毎日LINEですか😳実母でもしないですよね。笑
    これくらいの距離感保ちます!

• 11月16日
かよこ

いーなー。と思いました。笑

1人目の時は入院中毎日来ました😱😱😱
2人目の時は陣痛で苦しんでる時にも来ました。腰をさすろうとしたので、やめて!って言ってしまいました。笑

• ぷーた

ぷーた

うーわーーー!
    本当に陣痛中だけはいやですね、、。
    人様のお義母さんに対して失礼承知ですが入院中毎日来るとか気が使えなさすぎてびっくりです😅💦

• 11月16日
ちゃーちゃん。

私の義母も自分からはおいでーとか言わない人です!
他の兄弟も集まるとか、祖父母の家に行くけどどう?とかはありますが。
私は産後1カ月義実家でお世話になりましたが、自宅に帰ってからは旦那に連絡してもらって週1ペースでお邪魔してます(*^_^*)
向こうからガンガン来る人じゃないのを分かってる分、こっちから誘って会ってもらってます♩

• ぷーた

ぷーた

義実家にお世話になられてたんですね😊とてもいい義両親様なんですね😆お互い良い距離感のようなのでとても理想です😊

• 11月16日