※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

一時保育に不安を感じています。保育園で病気をもらうのではないかと心配しており、個人的に預かってもらうシステムも不安です。幼稚園生になれば安心できるかもしれませんが、現在は不安で利用を踏み切れません。アドバイスや共感を求めています。

気を悪くされた方、申し訳ありません😭

一時保育、怖くありませんか?
保育園で病気をもらってきたら、せっかく楽になるように預けたのに、意味がない!と思って預けられずにいます😞💦
気にしすぎだと思いますし、もらうときはどこででももらうとは思うのですが…😣

有償ボランティアで個人的に預かってもらうシステムもあるようですが、それはそれでもし犯罪にまきこまれたらどうしよう、悪意がなくても怪我をさせられたらどうしようと不安でしかたありません。

幼稚園生にでもなれば、幼稚園で何があったか喋れるので少しは安心なのですが…。

今わりといっぱいいっぱいで、一時保育利用したい!と思うのですが、不安で践みきれません😭😭😭

どなたかアドバイスや気持ちわかる!ってかたコメントください💦💦

コメント

ママリ

うちは一時保育でなく、保育園行ってますがお気持ちはわかります。
安心して預けられる保育園、保育士さんかというのが一番かと思います。

抹茶

それめっちゃわかります!
リフレッシュで一時保育利用して病気もらってきたらその後の方がしんどい!と思って預けるの迷います😓

むら

一時保育にしても有償ボランティアにしてもまずは見学や面談をしてから決めてはどうてましょうか?怖いばっかりではなかなか先には進めないと思いますし、一時保育もいっぱいな地域もあります。
病気は…保育園は集団で生活するので感染症のるつぼ状態のためある程度は仕方ないと思います。ちなみに、幼稚園通い始めも感染症をもらう子はもらいます。職場のパートさんの話では子どもを幼稚園に入れた瞬間毎月のように発熱を繰り返していたようです。

今ファミリーサポートの預かる方になるための講習に参加しています。
預かるまでに一度面会して、安心できるなら預ける、少しでも違和感があれば違う人を紹介してもらえますよ😊

ママリ

まずは園庭開放などで先生や園の雰囲気を見ておかれるのもいいと思いますよ(❁´ω`❁)

病気に関しては心配になる気持ちわかります💦
インフルなど感染力が強い病気が流行ってるときはやめておかれた方がいいと思います。
あと、預ける前に、今園で流行ってる病気はないか確認しておくのもいいと思います☻

あいちゅん

私もそういう不安はありました、、😢
もし、心配であればネットで口コミとかみて
調べてからでもいいかもしれないですよ☺️🙌

ポポ

うちの子たちはR1飲ませるようになってから全く風邪引かなくなりましたよ〜☆保育園でインフル11人でてもケロッとしてましたw
少しでもいいので抵抗力つけて自分でもできる予防してから預けてみてはどうですか??(ㆁωㆁ*)100%大丈夫とは言えませんが少しは気が楽になればと思います☆