※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯磨きのモチベーションが上がらず、夜のミルクが辞められない。甘いものをあまり食べさせておらず、甘い味を好まない。経験談を教えてください。

子供の歯磨きのモチベーションが上がりません!(><)
した方がいいよ!っていう経験談などあれば聞かせてください!

磨いても(歯磨きシートをしても)夜のミルクがまだ辞められないし、とか思ってしまって!

ちなみに卵アレルギーや牛乳がだめで、まだ甘いものはそんなにあげてないというのもモチベーションが上がらない原因です。

カボチャ、ビスケット、ジュースなど甘い味を好まずぺっします。

すみません、批判は御遠慮頂けると助かります!m(_ _)m

コメント

mnt

私の息子は歯磨き嫌がって、
当時まだ1.2歳だし、そんなに汚くないだろうって思ってました。
水で歯磨きしたりしてましたが、
すぐに嫌がりました😭

3歳になったら虫歯が出てきましたよ😭
そして次は歯医者が嫌だからと
病院の前に行っても泣き喚き、
大変でした😢

私自身も虫歯だらけです。
歯磨きばかりはきちんと毎日する習慣をつけないと、大きくなってから苦労します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯で大変だったんですね〜💦
    ちなみに自分は3ヶ月に1度検診したり歯磨きが趣味?大好きで、虫歯もないんです! どうも息子が嫌がるのがいやで!😣
    でも、虫歯で歯医者でギャン泣きはかわいそうなので、今日からできるだけ毎日しようと思います!回答ありがとうございます♡♡

• 11月16日
ゴロぽん

虫歯治療が怖くて嫌で泣き喚いてる子供を押さえつけて治療してました😅
本当にかわいそうですよ。
無理やり器具を口の中に突っ込まれて、押さえつけられて、汗だくになって抵抗して。

そういう動画見てみたらいいかと思います。

ちなみに甘いもの食べなくても虫歯になる可能性はあります😃
夜のミルクももう辞めどきですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯治療可愛そうですね💦
    細かく聞かせてもらいイメージできてきました!😣 動画みてみますね!!😍
    今日から毎日歯磨きしてみようと思います!
    回答ありがとうございます!♡♡

• 11月16日
あやぽん

歯がどれだけ生えているかにもよりますが、うちは最初の歯が生えた時から歯ブラシを持たせてカミカミさせています😊
よだれダラダラになりますが、よだれが多いのは虫歯になりにくいですし、自分でやらせるのが楽しいと思ってくれると後々助かるので😅
今は磨き直しでフッ素の歯みがきジェルみたいなのを少量つけて磨き、ガーゼで軽く拭き取ってます😆
甘みがあるので受け入れてくれるかわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッ素の歯磨きジェルっていうのがあるんですね!😍今度自分の歯医者に検診で行く時に聞いてみまます!
    やっぱりやってあげたほうがいいですよねぇ
    回答ありがとうございます♡♡

• 11月16日

モチベーション上がるかはわかりませんが…
私も、まだ甘いものそんなに食べないのに歯みがき毎日しないといけないかなーと思っていましたが、心が決まった一言があります。笑

市で一歳児の集まりがあったときに保健師さん?歯医者さん?が、「子供が泣いて嫌がっても歯磨きはしてあげてください!泣かせるのが虐待じゃなくて、歯みがきをせずに虫歯にさせる方が虐待です!」って言ってて🙄
なるほどーーーと目から鱗でした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が決まった一言を求めてました(笑)😍
    虐待なんですね、それはまずい! ⊙ ⊙!

さて、今日から夜は毎日みがいてあげることにします!😂回答ありがとうございます♡♡

• 11月16日