※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園での家族の様子を見て、帰った後のごみ問題に困っています。皆さんはどう対処しますか?

いつも行く公園での事です。
恐らく母親が3人、父親が1人。
子供は5人ほど。
公園内のテーブル付きの椅子を使ってました。
母親Aはベビーカーに赤ちゃんを乗せて
対面のまま煙草プカプカ。
父親は子供に向かって「おるぁ、入れや、」
と仕切りのある遊具スペースへ子供を入れてました。
その父親も一緒に入って遊んでたし、
普通に笑ってたので、いつもこんな喋り方なのかと思います。
まあまあ、傍から見れば関わりたくないな程度です。

ですが、その人たちが帰ったあと、
使ってたテーブル席には飲みかけの飲み物がそのまま
床には煙草、袋に入ったおそらく食べ物のごみ。

もう最悪です。ペットボトルだけなら、
捨て忘れかな?ってごみ箱に捨ててあげるのに、
そんな人達の捨てたものはどうしても触りきれずに
見て見ぬふりをしてしまいました。
皆さんならどうしますか?😢
いつも行く公園なのに、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー。
そんな人が親なんて信じられないし関わりたくないですね…
私も見て見ぬふりしちゃうかもしれないです💦

  • ママリ

    ママリ

    本当に信じられなかったです。
    見てないことにしちゃいますよね😭

    • 11月15日
deleted user

うわー最悪ですね💧
いつも行く公園だともう来てほしくないと強く思います☹️💔
子供がタバコ拾って食べたらどうするって思います。
私も見て見ぬフリしますかねー💧何か言ってトラブルになったら子供もいるし怖いので😵
胸糞悪いですが子供が触ると嫌なのでゴミ捨ててあげます😩

  • ママリ

    ママリ

    やはりゴミは捨てた方がいいですよね😭今度からはゴム手袋でも持ち歩こうかと思いました😭
    もう触れたくない一心でした😭

    • 11月15日
ととろ。

そのあとも子供と遊ぶなら捨てます(><)

以前公園行ったら、吉野家のお持ち帰りの器や七味、割り箸が散乱。
ペットボトル、タバコも散乱してました。
でも1番近い公園でほぼ毎日いってたので片付けたことあります(><)
本当にやめて欲しいですよね。
できることなら、地面も消毒して欲しい😢

  • ママリ

    ママリ

    やはり捨てた方が良いですよね😭
    その人たちのことを知らなかったら捨ててると思います😭
    ですが、その人たちの見なり等を見てしまい、「もー無理!」って拒否しちゃいました😭
    ビニール袋でも手袋代わりにして捨てれば良かったです😭

    • 11月15日