※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

車の後ろから追突され、妊娠中の検査が心配。明日受診した方がいいでしょうか?子供も見てもらった方がいいでしょうか?

今朝信号待ちしていたら後ろから追突されました。
助手席の後にはチャイルドシートに乗った娘がいました。

相手が救急車を呼び病院に行き、NST、エコー、内診をして今のところは元気に動いてるし問題ないが、事故のあとは胎盤剥離が起こりやすいから、おかしいと思ったらすぐに来てと言われました💦
そう言われたら、お腹が痛いような、胎動が少ないようなと色々不安になってきました😥

念の為、明日受診したほうがいいでしょうか?

また娘も一緒に見てもらおうと思いましたが、小さい子にレントゲンとかは子供もしんどいだろうし、ぐったりしてたり機嫌が悪い感じではないから受診してもあまり検査は出来ないかもと言われたので、娘は受診してません😵

娘も何かしら見てもらったほうが良かったでしょうか?

コメント

はる

私なら自分がとりあえず受診します!
胎盤剥離だと赤ちゃんも自分も危険なので😫💦
娘さんの方は、追突具合がそこまでひどくなくてチャイルドシートにしっかり乗ってて、元気なら検査は無しの方向にします!

  • うさぎ

    うさぎ

    私も産科の先生に胎盤剥離と言う言葉を聞いて調べたら母子ともにやばい感じだったので焦りました💦💦
    でもどこからのレベルで受診したらいいのか悩んでまして😫
    娘はチャイルドシートに乗ってたので大丈夫かな?

    • 11月15日
tma

追突されてビックリですね💦
念の為でも、明日受診した方がいいです!
その事も、保険会社等に伝えた方が良さそうです
旦那さんにも相談した方が安心出来そうです😊

  • うさぎ

    うさぎ

    ほんとにびっくりしました∑(๑º口º๑)!!
    やはり受信したがいいですかね😵💦
    明日保険会社の方が来るので言っときます✨
    旦那は心配だから病院にいってくれと言ってます💦💦

    • 11月15日
  • tma

    tma

    妊娠前ですが、私もぶつけられたことあるので💦
    相手の対応(菓子折り持って謝る)とか誠意が感じられなかったら、相手の保険会社にガツンと言ってもいいと思います😤
    病院には交通事故でって受付で言ってください
    何もないといいですね😘

    • 11月15日
  • うさぎ

    うさぎ

    相手の保険会社に車の修理費用について聞いたら、「うちの方も結構大破してて」とあまり払いたくない感じに言われてびっくりしました💦💦
    そりゃ前見てなくてノーブレーキだから自業自得でしょ?って感じです😤

    今病院で交通事故でって言っておきました✨😋

    • 11月16日
  • tma

    tma

    道路上だったら10:0は無いと思うので💦でもそんな風に言われたら嫌ですね😫
    担当者が合わないと思ったら、変えてもらうのも出来ると思いますよ〜
    言い方ムカついたので、私は担当者変えてもらいました

    • 11月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    そんなことできるんですか😋?
    もしもっと酷ければ考えます💦💦

    • 11月16日
  • tma

    tma

    出来ますよ😊
    4200円×通院日数なので、整骨院たくさん通いました

    • 11月16日
ひーこ1011

産婦人科の主治医からオッケー出てるなら良いかもですが、そうでないなら一度かかりつけの病院に行かれた方が良いと思います。

私も半年近く前に正面からぶつかられました。
息子乗ってましたが、チャイルドシートのお陰か無傷で、元気だったので病院行かずでしたが今のところ何も異常なく過ぎてきてます。

その1ヶ月後に、娘と息子だけ実母の車に乗っていて信号無視の車にぶつかられましたが、その際も子供達無傷でした😅

お子さんは大丈夫かもしれないです。
でも、ママは病院行った方が良いと思います。
下の子妊娠中に上の子の抱いたままバランス崩して尻餅着きました。
胎動もあったし翌々日が健診日だったので様子見てましたが、病院行って話したらはー!?ってなってスグ内診。
その日から37週まで張り止め飲み続けました😅
早めに受診した方が良いと思います!

  • うさぎ

    うさぎ

    主治医にはまだかかっていなくて😣
    今日は整形外科で時間かかりそうなので明日にでも言ってみようかと思います😥

    ひーこ1011さんも災難でしたね😣しかも正面からでまたぶつかられたなんて💦💦

    私も今胎動があるので安心してるのですがやはり主治医にかかったほうがいいですよね😣

    • 11月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    絶対かかった方が良いですよ!
    胎動あっても私は薬内服することになりました。
    胎動あるから大丈夫と言うわけではないのでなるべく早くにかかってくださいね💦

    • 11月16日