※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

旦那から不妊治療提案。子供欲しいけど仕事忙しい。35歳で焦り。不安とプレッシャー。

4月の私の誕生日までに妊娠しなかったら不妊治療しようかと旦那さんから提案がありました。旦那さんも気にしてくれてるのはとても嬉しいですが不安です。 痛いのかなとか、怖くて。。でも子供は欲しい。
仕事も辞めたり、時間セーブする事も出来ないし、、
人手不足すぎて今週5〜6でフルタイムで働いてます。
このタイミングで不妊治療しようと思うなんて、絶対イヤな顔される。 もう少し待ってとかまだ若いから不妊治療しなくてもとか、、 言われるんだろうな。。来年35って若くないですよね。 。

コメント

ポインター

その年齢であれば、4月と言わず、早めに病院にいって検査だけでもされた方がいいですよ。行ってすぐ不妊治療に入るわけじゃないですし、半年でも早く始めた方がいいですよ。そんな怖がるほどの痛みってなかったですし、子供が欲しいなら取るに足らないですよ。

私は36歳のブライダルチェックで、医者から「子供欲しいならすぐ不妊治療専門のとこに行きなさい。時間との勝負だからね」と言われ、入籍後すぐ始めました。幸い半年で授かりましたが、悠長にグズグズ構えずに正解だったと思います。今が一番若いって事なので、善は急げです💨

• ポインター

ポインター

間違えました、35歳でブライダルチェックでした。妊娠するチャンスは一年で12回しかありません。あと半年待つって事は、その内貴重な6回を無駄に失うことになるかもしれません。後悔されないように!

• 11月16日
ママリ

今はタイミングで妊活中ですか?
私は5ヶ月タイミングで妊活しましたが妊娠せず、病院行きました。
結果、病院行った月に妊娠しました。
仕事との両立は大変だとは思いますが、今が一番若いので早いほうがいいとは思いますよ

はじめてのママリ🔰

最初はタイミング指導から入ると思います🙃
まずは基礎体温をしっかり付けておくと診察時もスムーズですよ。
(アプリだと見せにくいので基礎体温ノートに付けると良いですよ)
ぶっちゃけ痛い検査や注射はあります。
痛みの感じ方は人それぞれだけど私は卵官造影、通水検査、HCG注射、採卵は嫌いでしたね…🤤
それでも赤ちゃん欲しい一心で後悔しないように頑張りました!

ぷくぷくちゃん

若いとは思いません。

治療、大変だと思いますが、頑張ってください!

むにゅ

37で妊活始めて仕事しながら不妊専門のクリニックで検査を受けたり、タイミング指導をうけました。

検査もその都度採血や採尿、内診がある程度でそんなにすごく痛い検査は少ないですよ。
体外受精になると卵ちゃん取り出すのに痛いとかはあると思いますが。

正直35だったら4月を待たずに検査だけでも早く行った方が良いのでは??と思います。
35過ぎると卵胞の残りの数も妊娠に至る確率もぐーーんと下がるそうで、私もここ1、2年が勝負だと思って頑張ってって言われて早めのステップアップを勧められました。

働きながらだと検査や治療でこの時期に…って指定されて行ける時ばかりではないのでそうすると次の周期に…ってなって時間もかかります。
もし風疹の抗体なかったらワクチン摂取して2ヶ月は避妊とかもあるので4月からスタートのつもりがスタート出来ないってこともあります。
人気のクリニックだと初診が2ヶ月近く先になることも…
なので今から動いて3月までに検査など終えて4月からすぐ本格的に妊活に取り組める状態を作るって感じで進めるのがいいんじゃないでしょうか。
検査しながらも卵胞チェックしてタイミング指導してくれるからそれで早めに出来たらラッキーだし♡

仕事してると忙しいのに休むの迷惑かな…とか今妊娠したって言ったら嫌な顔されるのかな。って心配になりますよね。
でもs.yさんにとって仕事の替えはいくらでもあると思います。
会社にとってもいざとなったらs.yさんの替えは探せばいます。
でもs.yさんとご主人の赤ちゃんを産めるのはs.yさんしかいません。
お二人の人生に替えは効かないですよね。
かけがえのない大切なものを得るためなので仕事のことは気にし過ぎない方が良いです。