※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa★
その他の疑問

今日下の子の昼寝の寝かしつけ最中にピンポーンとインターフォンが鳴り…

今日下の子の昼寝の寝かしつけ最中に
ピンポーンとインターフォンが鳴りました。
寝かしつけ最中って事と訪問販売や宗教の勧誘が多いので
シカトしてたら3回目のピンポーンと同時に
勝手に玄関に入ってきました!
(鍵は基本閉めていますが
上の子が学校から帰って来る時間帯は
鍵を開けています)
慌てて玄関に行ったら、やはり宗教の勧誘でした😔
勝手に玄関開けて入ってくるのってどうなの!?と
思いました😱
初めてだったのでびっくりと恐怖でした!
みなさんは同じような経験ありますか?

コメント

らでぃっしゅ

えええ!怖すぎる!!
不法侵入ですよ!!!最低ですね!!

うちはマンションで同じ経験はないですが、オートロックのピンポン越しに「このドアすぐに開けてください。」と真顔で言われたことはあります。笑

  • maaaa★

    maaaa★

    ですよね!!
    ありえないですよね😱

    私は団地なのでオートロックとか羨ましいです!!
    真顔はやばい😰
    恐怖すぎますね💦💦
    宗教か何かだったんですか?

    • 11月15日
  • らでぃっしゅ

    らでぃっしゅ

    本当恐怖でした…
    それが、名乗らなかったんです。
    けど首から名札のようなものを下げてるのが見えたので、たぶんNHKかな…?ってかんじでした!

    • 11月15日
ぬぴこ

田舎とかだと、ピンポンして勝手に入る人いますよね、、、
完全に不法侵入なんで、警察に通報しますよとか言うべきです。

いつも鍵をしめているので、入られた経験はないですが、しつこくインターホン押されて断っても無理やり出てくるように言われたことはありますね。
NHKでしたが💦💦

どぎょん子

私も明らかに勧誘やろうと思って出なかったらピンポン3回された後に門扉を勝手に開けて(めっちゃお辞儀しながら開けてましたw)玄関ドアまで来た人が居ました😳💦

玄関ドア付近に防犯カメラを付けててテレビモニターで観れるようになってるのでそれを観てたんですが、開けるのでは無くドアに耳を当てて居留守使ってないか確認しようとしてたっぽくてそれはそれで気持ち悪かったです😱

開けられるとこまで来るとドアの鍵開けとくの怖くなりますね😭😭お兄ちゃんにピンポンしてもらって鍵を開けるか鍵を持っててもらうかしてもらった方が良さそうですね😢💦
このご時世ほんと何があるかわからないので怖いです😭💧