※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

私の友達の家に遊びに行った時に、その子のお母さんが、「同じ時に、内…

私の友達の家に遊びに行った時に、その子のお母さんが、「同じ時に、内孫と外孫が出来ると比べられるでしょー。所詮は嫁の産んだ子よりも自分の娘が産んだ子の方が可愛いもんよねー」って言われました。

義理姉の子と私の子は今年の4月同じ月に産まれました。
義理家族から見たら、内孫よりも、外孫の方が可愛いんでしょうか?
嫁が産んだ子と可愛がる差って感じたことありますか?
友達のお母さんの言葉がずっと頭に残ってて、義理実家に行って、私の子と義理姉の子が遊んでいる所を見てると、なんだかモヤモヤします。

内孫、外孫で義理家族からの差を感じたことはありますか?

コメント

maya

ウチの親も息子の嫁が産んだ子より
やっぱり娘が産んだ子が可愛いって言ってます😅

• 桃缶

桃缶

そうなんですね💦
    やっぱり差はありそうですね😵

• 11月15日
  • maya

maya

やっぱり息子の嫁が
    産んだ子は気を使ってしまうみたいです😂

• 11月15日
ちゅる(29)

ちょっと違うと思いますが、
わたしの母が、
外孫ならこんなに好き勝手?というか、服買ってに買ったり、何食べさせるのも気を使うし、ベタベタは出来ないなぁって言ってました!
嫌な意味ではなく、やっぱり気を使うとは言ってました!

• 桃缶

桃缶

なるほどー!そうかもしれないです💡義理家族は私の子を抱っこする時も「抱っこしていい?」「オムツ変えさせてもらってもいい?」とか細かい事聞いてくるので😅

• 11月15日

義妹の子とうちの娘と全く同じ日に生まれましたが特に感じさせられることはないです!
ただ義妹の方が義実家の近く、私たちは実実家の近くでそれぞれ分担してる感じなので比べる雰囲気ないですね( ¨̮ )
でも母の友達と会ってると、男の子のお母さんたちはみんな女の子ほんといいな〜息子だと嫁にも気使うし孫にもなかなか会えなかったりほんとに娘がいい!!!っていうのはみんな口揃えて言ってますね(^^;

• 桃缶

桃缶

性別が違ってくるとまた変わってきそうですね💦

• 11月15日
たーたん

私の叔母(息子一人)が言っていたのですが
嫁が産んだ孫には何か買ったりするのに気を使ってお伺いたてるけど
娘が産んだ孫には自分の趣味で勝手に買えるから楽しい
と言って私の子におもちゃや服を買ってくれます(笑)

可愛がりたいけどお嫁さんに気を使うってこともあるみたいですよ

• 桃缶

桃缶

確かに私の母は、母の着せたい物やオモチャを沢山買ってきます😅
    義理家族は私に気を使ってるのかもしれないです💦不安だったのでちょっと安心しました☺️

• 11月15日
来依

あーうちも1ヶ月違いですが
内孫外孫ですね、、
でも、うちんところは
内孫のほうが可愛いみたいです😂笑
義祖母も義父も義母も
私の子供のほうが顔が可愛くて愛嬌があって愛想もよく発達も結構早いので
うちの子ばっか可愛がってくれます😂!w
差は感じてますね
明らかにうちの子贔屓がすごいので😂

えり

旦那さんの親次第ですよ!
いいお義母さんなら大丈夫ですよ!
私の義実家はお兄さん夫婦の子供優先です。女の子が欲しかったお義母さん、だからベタベタです。
私はその方がいいので大丈夫ですが(*^^*)