※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那のお小遣い1万5千円ガソリン代は別、お昼はお弁当、服などがほしけ…

旦那のお小遣い1万5千円
ガソリン代は別、お昼はお弁当、服などがほしければ家計から出してます。
あまり友達と遊ばない人ですが、遊びに行くときは別に渡してます。

旦那に小遣いから出させるのは小腹がすいたときの軽食とか
みたいDVD借りたり漫画かったりその程度です。
旦那に値上げを要求されたので、他のアプリで上記のこと全て書いて相談したら
頑張ってる旦那にその金額は可哀想だと数名から批判をくらったのですが
皆さんも可哀想だと思いますか?

ちなみに煙草吸いますが、私は禁煙してほしいので煙草のための値上げは考えていません。

私も頑張ってるのにお小遣い0なのに女は損だな~って思っちゃいます😂

※既に批判くらってからこちらに来たので、きつい言い方はやめてください

コメント

🌈

うちなんてお小遣い5千円ですよ🙊( 笑 )
全然かわいそうだと思わないし生活あるのでそこはもう家庭それぞれだと思いますけどね。私は。

• あお

あお

ありがとうございます!
    救われます(TT)

• 11月15日
ママリ

頑張ってるとか関係なしに手取りによります😊30とか稼いでて1.5万ならかわいそうだな〜とは思います(笑)
でもお昼やガソリンやたまの交際費が別で完全に欲しいもの買うためだけのお小遣いならその額で充分だと思います!

• あお

あお

コメントありがとうございます
    手取りは月によってバラバラなのですが
    大体20万前後、少なくて17万のときもあるし多くて25万っていう感じです(^-^;

• 11月15日
sa301

うちはお小遣いなしです😑
ママさんと一緒でガソリン代は別、お昼はお弁当、服や美容院代は家計からです!
タバコはやめました💦
外仕事なのでジュース代として少しずつ渡すぐらいです😅
たくさん渡すとすぐコンビニで色々買ってくるので😒

本当は少しでも渡してあげたいけど私が今、育休中なので無理です😂

よこま

うちは旦那さんがほんっとに出かけなくて、使うことと言ったら漫画、タバコです。(笑)
また、お給料の千円単位以下は自分たちのお小遣いになると決めたので、毎月バラバラですが、
自分からお小遣いいらない発言あったので、私は仕事のお昼代として15000円ですが、旦那さんへはほんとに0円です(笑)

もちろん旦那さんのペットボトルやなんやらは家計から出てます(笑)

うちのほうが断然可哀想ですね🤣🤣

nymph

えっ、自分んちの家計かと思っちゃいました笑
うちも旦那の小遣いは15,000、ガソリン別、お弁当持参、旦那の日用生活品は家計からです。
タバコは吸ってません。
お酒も自分の小遣いから出してます。

タバコ代はご主人様自身がそのお小遣いから出してるのですか??
もしその15,000円からタバコ代を出しているのなら、お金的にも身体的にも、自分で自分の首を絞めてるだけなので、
私ならあげて欲しいならまずはタバコをやめれば?と言ってしまうと思います😂

YUIBOU

お小遣い2万ですが、
服など遊ぶ時のお金はお小遣いからなので全然かわいそうなんて思いません!

なち

全然かわいそうじゃないです!!
ガソリン服等家計から出してるなら、むしろお小遣いなしでも…笑

ながれ

うちは2万です。お小遣い、手取りの1割より少ないです。
お昼持参(水筒にコーヒーも)、服、一緒に出かけた時の買い物、お酒、その他日用品は家計からです。
飲み会行く時も別で渡します。

旦那が出すのはタバコ、仕事中に足りなくなって飲むジュース代などです。

これで足りないと言われたら、タバコやめろとしかいいません。すでにこれでも毎月カツカツで、来春から子供の幼稚園代もかかるので。

旦那は月に3着くらい服買いますが私は季節にごとに一枚買うか買わないかですし、飲み会はゼロ、妊娠中なのでお酒も飲みません…

もかさん

うちも1万5000円ですよ!
昼は職場で出る(お金は給料から引かれる)ので別ですが。あとタバコはすいません、

美容室
マンガ
ゲーム
飲みかい
くらいですかねー。
おうちでのビールはお小遣いで出してもらってましたが今は私が産後で買い物に行けないので渡してるWAONで買ってます😩

服は父の日や誕生日プレゼントで買ってます!
お小遣いでかうときもありますが絶対足りなくなりますし、
足りない時は出しますよ。

批判するって…それぞれの家庭の設定があるのに失礼じゃないですか??
それでやりくりできるならいいのではと、思います。
あんまり気にしなくていいと思いますよ(;_;)!!

旦那は月3万ですが、弁当持参でお小遣いからは、2ヶ月に1回の散髪・月20箱程度のタバコ・月1〜3回の飲み会・ゲームや服欲しいものすべてです🙌
ガソリンや服は家計からであれば少なくないと思います👌