※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

郡山市でおすすめの耳鼻科を探しています。現在通っている耳鼻科は待ち時間が長くて疲れてしまうため、もっと効率的な医療を受けたいと考えています。情報をお待ちしています。

福島県郡山市でおすすめの耳鼻科はありますか??みなさんのお子さんがかかってる耳鼻科、またはおすすめ出来ない耳鼻科ありましたら教えてください。

うちの子が今中耳炎で通ってる耳鼻科はもちろん耳鼻科なので混んではいますがケータイで受付が出来て6人前の順番になるとお知らせがくるシステムだったので便利だなぁ~と思って選んだのですが、例えば夕方4時に6人前になったので来院くださいというお知らせが来ても実際に順番が来るのは夕方6時過ぎ…といった感じで診察も処置は数分なのに先生が20分くらいずーっと喋り続けたり、電子カルテに入力するのに手こずっているのか診察も20~30分くらいかかります。。。

子供もぐずりますし、さすがに私も疲れてしまいます😢ぐったりです。。。でも毎週通ってください!と言われ…通ってはいますがもう限界に近いです😭

帰ってから急いで夕食を食べさせてお風呂に入れて…クタクタです。

ちなみに日中は私も仕事ですし子供も保育園のため夕方しか行けないのが現状です。そのため保育園ですぐになにかと菌やウィルスをもらってきては中耳炎になるので耳鼻科通いは避けられないです。

ただもう少し自分達にあった耳鼻科はないものか…探しています😢今の耳鼻科は二時間で6人とかもう無理です。

みなさん耳鼻科はどうしてますか?やめたほうがいい場所やおすすめありましたら教えてください!!

コメント

鬼ママ

こだま咽頭耳鼻科にお世話になってます!火曜日は 本当に患者さんが少ないので 1時間もまったりすることないですし 診察も 先生がサッパリしてるので 長々と話されることもないです!しっかり伝えることは伝えて 気になることあるか聞いて 終わりです!
受診する前日に 予約受付を書く紙があるので それに書くことをオススメします!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    前日なら時間指定の予約も出来るのでしょうか?実は一番気になっていた耳鼻科だったのでお話聞けて嬉しいです!!

• 11月16日
みかちん

うちもチビ二人中耳炎ですずき耳鼻のどクリニックおすすめです
子供向けのクリニックだと思います

1番酷かったのは西部自動車学校近くの耳鼻科ロブレは最悪でした

娘を診察してもらって娘がギャン泣きして先生が娘に対して『うるさいな!もう』と怒られました

常に先生は上から目線で最悪でした

最後は予約してた日に無断でキャンセルしてやりました笑っ

すずき耳鼻のどクリニックは片平にありますが先生も看護婦さんも優しくて

今まで子供達中耳炎治った事がなくて、始めてそこに通って治ったと言われましたがやはり風邪ひくとすぐぶり返しますが、先生も丁寧に教えてくれてるので私的にはオススメですね✨

• みかちん

みかちん

やはりすずきクリニックも混みます❗携帯で予約ありますが夕方は特に混みますが耳鼻科はどこも混みますね

• 11月15日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

実はうちの子もそこの耳鼻科に通っていたのですがあまりにも待ち時間も長いですし子供には合わないところで病院変えようと思いまして投稿しました!!
    うちの子もあそこの医師に『いつまで泣いてるの!!?』って軽くですが怒られましたよ。先日は診察に40分近くかかりました。処置は3分もしないで終わったのに色々細かいことを聞かれたり毎回おんなじ事を聞かれたり、薬を決めるのもなかなか決められないらしく…どれにしようか?これにしたらいいか?などぶつぶつずっと喋っていて、電子カルテに入力するのも遅いのかずーっと診察イスに抱っこして座らされたまま、さすがに子供もぐずるし私も疲れました😭あそこはなしですよね!!おんなじ気持ちの人がいてなんだかスッキリしました!!😂
    なにあの病院!!ってずーっとモヤモヤして通ってたのでさすがにもう辞めようかと思いまして😢

• 11月16日
  • みかちん

みかちん

やはりそうでしたか…あそこは最悪ですね❗
    子供向けではないです
    予約してもすぐに呼ばれないし、子供のコーナーもないし、遊ぶものもないし
    すずき耳鼻のどクリニックのホームページのせておきますね✨
    https://byoinnavi.jp/clinic/181731

• 11月16日
  • みかちん

みかちん

見れなかったらすみません😢⤵⤵
    子供の診察はタオルで体をぐるぐる巻きにして先生が耳の中をみてくれて子供が暴れないように体を押さえて診察しますよ
    子供コーナーもあるし、待ってる間DVDを流してくれてるのでなんとか子供も飽きずに待っててくれてますよ❗

• 11月16日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

すいません!!一番下にコメントのお返事しちゃいました!!見ていただけたら嬉しいですo(^o^)o

• 11月16日
  • みかちん

みかちん

こちらに返信しますね
    私もロブレは不満しかなかったですよ
    受付は愛想ないおばちゃんだし…うんざりでした
    耳鼻科と小児科はやっぱりあたりはずれありますね

• 11月16日
のの

あさか耳鼻科かすずき耳鼻のどクリニックのどちらかに通ってます。
どちらも、先生、看護師さんの手際が良くて早いです。
混みますが、そこまで長くはないです。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

詳しく教えていただきありがとうございます✨どちらも予約制だったりしますか??平均だとどのくらい待ちますかね??

• 11月16日
  • のの

のの

あさか耳鼻科は前もって予約もできます。
    すずき耳鼻科は当日にネットから順番をとります。
    午後の順番を、午前中に名前を書くことでもとれます。
    そこから14:30に行けば、ほとんど待ちません。

• 11月16日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

すずき耳鼻科は初診の場合はネットからできますか?
    夕方保育園から帰って来たあとに行きたいのですがどのタイミングで受付するべきか悩みます(>_<)でもすずき耳鼻科気になってます✨

• 11月16日
  • のの

のの

初診だと無理かもしれません💦
    子供居なくても、まず親だけ行って診察券出した方が早いかもしれません。
    初めてなら保険証置いてきてみては?

• 11月17日
アーニー

おじいちゃん先生ですが、
清水台の金子耳鼻科に行ってます。
空いていてすぐ診てもらえます。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

初めて知った病院なので検索してみたいと思いますo(^o^)oちなみにどのくらい待ち時間とかありますか?院外処方ですか??

• 11月16日
  • アーニー

アーニー

あまり待ったことはありません。薬は院内処方です。

• 11月16日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

先生はやさしいですか?
    色々聞いてしまってすいません(>_<)
    ネットでも検索してみますねo(^o^)o

• 11月16日
  • アーニー

アーニー

先生は優しいですが、看護師さんがちょっと厳しいです😅

• 11月16日
誠o(^o^)o

ありがとうございますo(^o^)o
なるほど!!とても工夫されてる病院なんですね!HP見てみますね(*^-^*)片平にとっても混んでるけど子供には人気の耳鼻科があるっては聞いたことがあったのでもしかしてそこかな??周りにもベニマルとかいろんな病院があるところって聞きました。
夕食、お風呂、寝る時間を考えると6時から6時半には家に帰りたいのですが今までの病院だと一時間に3人~4人しか呼ばれなかったりもう疲れが半端なかったので少しでも子供がぐずらないで、疲れずにいれる病院がいいですよね!!
ロブレはネット受付の意味ないですよねぇ😭

花百々

希望ヶ丘のベニマルの近くにあるえんどう耳鼻咽喉科に行ってます😃
ネット予約も出来てキッズスペースもあります。
おじいちゃん先生ですが、きちんとみてくれますし、受付や看護師さんも優しかったです。
私もすずきに行きましたが激混みで待ちが長くて、、。
えんどう耳鼻咽喉科は土曜日に急きょ受診したい時に電話した際にとても優しい対応で印象が良かったんです。
ロブレ、おおつきは土曜日に急きょ受診したい旨を伝えた際に冷たくてキツイ対応でした。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございますo(^o^)o
    えんどう耳鼻咽喉科も人気と聞きましたが結構待ちますか?
    耳鼻科はどこも基本は混みますよね😢でもどうせどこも混むならせめて先生や受付の方や看護師さんが感じのいいところがいいですよね❗
    私もロブレに連れてってたのですがもう限界で…(>_<)混んでないのに時間がかかりすぎるんですよね😱受付の方に順番を聞くといつも冷たい対応されます😢それと!!私も急きょ土曜日に見てほしくて予約制なのは知ってましたが電話したらすごく冷たい対応されました。かかりつけなのにあまりにも冷たい対応だったのでもういいかなと💦全く頼れる存在の病院にならないですよね😱
    普通耳鼻科の病っていきなりひどくなるもので予約で見てもらうほど何日も待てないですよね😭その地点でロブレは子供には向かないかなと思いました。悲しい思いはしたくないしさせたくないですよね!

• 11月17日
  • 花百々

花百々

受付の印象って大事ですよね😥
    えんどうも混んでいるときは待ちますが、前日までネット予約が出来て、当日の午後に受診したいときはお昼休憩中に玄関にバインダーが置いてあって名前と診察券の番号を書けば早い順番が取れます😄
    混んでいるときも受診前に電話すれば『○○時以降に来た方が良いですよー』って教えてくれます😉

• 11月17日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

それはとても親切ですねo(^o^)o
    えんどう耳鼻科ネットのHPとかってあるか調べてみますね(*^-^*)

• 11月17日