※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

陣痛が近いか不安です。陣痛は最初から分かりますか?痛みが始まったら準備できますか?経験を聞かせてください。

陣痛について質問です!1人目が予定日超過で計画分娩だったため、2人目も同じだろうと思って安心してたんですが、お腹の張りが前々回で10分、前回で5分間隔になってるのでお産が近いかもね、と言われてちょっと焦ってます😂陣痛って最初から分かるものですかね??痛みが出始めてから病院に電話したり、着替えたりなど準備を整えたりとかできるものですか?何でもいいので、みなさんの経験を聞かせて欲しいです💦

コメント

ケティ

あたしの場合
夜中に腰がものすごく痛くなり
その三時間後くらいからお腹が定期的に痛みだし測ってみると
既に6分感覚でした😂
それでも病院に電話したのはそこから
4時間後くらいでした😓

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます!腰は眠れないくらい痛かったですか??6分間隔でも4時間も耐えられるんですね😭1人目は陣痛開始から7時間で生まれたのでドキドキです💦あと、陣痛が来る前の検診で、お産が近いかもとか言われましたか?前回一度も言われることなかったので😂

• 11月16日
  • ケティ

ケティ

寝れないくらい腰痛かったので夜はずっと起きてました😓
    陣痛が来た前日に検診だったのですが、その時は子宮口も硬いしまだまだやなぁ~と言われていたので
    陣痛だと思わなかったです😂
    何が起こるかわからないですね😭😭

• 11月18日
  • ⭐️

⭐️

ほんとに急だったんですね😭私もそんなこと言われてて、腰痛だったら陣痛って思わなさそうです💦何があるかわからないですね😂そろそろ覚悟しときます😭😭

• 11月18日
ぽた

私も一人目は計画分娩でした💦
でも入院の予定日の朝5時頃から10分間隔で腰が痛いなーって陣痛がきてて、9時に入院するため病院に行ったらもう4センチ開いてますって言われてそのまま入院になりました😳!
痛くない時は、私は動けてたのでそのタイミングで電話と準備はできるのかなと思ってます😂

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます!タイミングよく陣痛が来たんですね!私は腰がかなり悪いので、腰痛から来たら気付くのか不安です💦痛くなってもテンパらないようにします😭ちなみに陣痛が来る前の検診では子宮口開き始めてましたか?

• 11月16日
  • ぽた

ぽた

タイミング良かったです😂👏
    私もこれ陣痛?ってくらいの痛みで次の子がわかるか不安です😭💦
    入院前日の検診では子宮口は開いてないと言われてました😂

• 11月16日
  • ⭐️

⭐️

開いてないって言われても陣痛来たりするんですね😂余計にソワソワ…💦お互い安産だといいですね!

• 11月16日
ぽた

ソワソワしますよね😂
同じくらいの上の子と同じ週数なの今気づきました😳💓!私も今回は早いかもね〜っていわれててドキドキです😭お互い安産で母子無事でありますように👏💦

• ⭐️

⭐️

そうなんです!2人とも同じくらいのママさんとお話できて嬉しいです😍早いかもとか言われるとさらにドキドキしますよね💦上の子と2人の時に陣痛来たらどうしようとか色々ソワソワして人に話聞きまくってます😂笑

• 11月16日
  • ぽた

ぽた

私も嬉しいです〜☺️💓ドキドキですよね😭💦こないだ計画出産もできるから相談してって言われて、上の子もいるしそうしようかな〜と思ってるところです😣💦

• 11月17日
  • ⭐️

⭐️

そんなことできるんですね〜!うちの病院はしてくれなさそうです😭1人目の計画出産が安心できて良かったので、できるなら私も計画出産がいいです💦

• 11月17日
  • ぽた

ぽた

聞いてみてもいいと思います👶👏私も出来ないと思ってました!病院も初産は予定日過ぎないとやってないみたいなんですが、経産婦さんは上の子とかいるから出来るよって言ってくれました😭💓

• 11月17日
  • ⭐️

⭐️

上の子がいたら出来るとかあるんですね!チャンスあれば聞いてみます❤️両実家とも近所で頼る人はいっぱいいるんですが、娘は私が夫がいないと全然ダメで💦今回は立ち合い諦めないとダメかなぁって今から不安です😭

• 11月17日