※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

9ヶ月10日の赤ちゃん、離乳食3ヶ月半、3回食。パン飽きてきた。フレンチトーストは食べてくれるが、レンジ蒸しパンやトーストはNG。浸してるパンだけ食べる。手づかみ食べ考え中。アドバイスありますか?

離乳食のについて教えてください💦

現在9ヶ月と10日で、離乳食開始して3ヶ月半、3回食にして2週間と少し経ちました。

朝はパンにしてるのですが、パン粥も飽きてきてるようなので、フレンチトーストやレンジで蒸しパン、トースト、そのまま等を試しています!
フレンチトーストは最後の方は嫌そうですが、比較的食べてくれてます。
しかし、レンジで蒸しパンは口に入れた瞬間べーっとします😅トースト、そのままは入れた瞬間口から出します😅
何かに浸ってるパンしか食べられないのですが、このぐらいならうまく食べられないものでしょうか??
今後手づかみとなると食パンなら手軽だなと思ってたのですが…😫
同じような方で、こうすれば食べるようになった等あればアドバイスお願いします💦

コメント

ゆぅ

毎朝ぱんですか??

おうどんとかも混ぜてみたらかわるのではないですかね??

• ルナ

ルナ

朝はパン、昼はうどん等の麺、晩はお粥にしてるんです💦
    お粥も最近はいやいや食べてる感じで😭

• 11月15日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!
    子供自体もあきもあるので朝昼をいれかえたり、昼夜を入れ替えてみると気分も変わって食べたりもしますよ!
    あとは、オートミールをいれてみたり。
    うちはお粥拒否が始まったので、同じ月齢の頃は軟飯でした😭

• 11月15日
  • ルナ

ルナ

確かにいつもこの時間これか…って思ってる可能性ありますね😃
    オートミールと食パンをやり続けたら、すごく嫌な顔し始めて、少しオートミールおやすみしてますが、復活してみます😁
    お粥も嫌そうなので、水分すごく少なくしたりしてみたいんですが、それもあまり好きではなさそうで…
    ちゃんと口はもぐもぐしてて、そこそこ大きめに切った野菜はもぐもぐ食べてるのですが😭
    そのままの食パン食べ始めたのはいつぐらいでしょうか??

• 11月15日
  • ゆぅ

ゆぅ

シャッフルしてみて、食べてくれたらいいですね❤️

わかります!!嫌々食べてる感じだしますよねw

そうなんですね!!そしたら、軟飯でもよいかもしれませんね!
    離乳食自体は順調に進んでますか??

野菜もぐもぐして、きちんと消化できてますかね?

うちは、10ヶ月くらいからちょこちょこあげてしまっていました!

• 11月15日
  • ルナ

ルナ

夕方はグズグズもすごいので、泣きながら口開けてます笑🤣

無表情で食べてるの見ると、えっ!?もっと反応ないの?って思うんですが、みんな赤ちゃんは同じなんですかね😭

軟飯またチャレンジしてみます!
    うんちには人参や納豆はまだぶつぶつで出てくるんです…
    口はもぐもぐしてて、飲み込むまで口開けないし、順調かと思ってたんですがどうなんでしょうか😰
    量も結構食べてる方で、おかずと果物は好きそうかなという感じです😅

徐々に食べられるようになるんですかね💦
    手づかみもあまりしたがらなくて、手づかみでちゃんと食べるのせんべいだけです笑

• 11月15日