※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月5日から高熱でRSウイルス感染症にかかり、鼻水が出て元気になりました。出産後退院し、先生に20日まで接触避けるよう言われました。RSウイルスが残っていると聞いて心配です。生後1ヶ月の赤ちゃんに感染した経験のある方いますか?

11月5日から高熱が続きRSウイルス感染症にかかりました💦
今は鼻水少し出てる位で元気になりました。

10日に私が出産し先日退院しましたが
まだ上の子に赤ちゃんを会わせてないです😭

病院の先生は20日頃までは接触避けてと言われました。

RSウイルスって治っても暫くはウイルスが残ってると聞いて赤ちゃんに移らないか怖いです💦

生後1ヶ月や新生児にRSウイルスに感染したお子さんお持ちの方いますか??😭

コメント

ぽんでりんぐ

ついこの前まで下の子がRSに感染して入院しておりましたー!
1ヶ月半で、感染し9日間入院してましたよ😵😵

上の子が風邪気味だった事や、RSだと検査で分かった数日前に上の子の運動会があったので…それが原因かなあなんて😭
上のお子さんがマスクできるのならマスクをさせたり、もし下の子に触りたいと言われたら手洗いさせてから触らせますかね🤣

お医者さんに言われましたが
RSは新生児や生後1~3ヶ月頃って重症化しやすいようです。
感染予防としては、家族が手洗いうがい良くすること。だそうです。
下の子は鼻水、痰がらみの咳で
入院中は、吸入薬や酸素、点滴をしてました😩😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9日間ですか😢💦大変でしたね😱
    下の子は熱はでましたか?

医者は20日頃までと言ってますが会わせるのは、もう少し待った方がいいですかね😅💦💦

• 11月15日
  • ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

中々、血中酸素濃度が安定せず鼻水咳が落ち着いても退院できなかったんです😵
    下の子は熱は出なかったです😭
    ただ、鼻水の粘着質がかなり酷くて
    授乳の度に鼻水取ってもらって授乳してました😂

そうですね(;;)
    早く会わせてあげたいですが
    ほんとに入院となると、お子さんもririさんも大変だと思いますので😂
    私ならもう少し様子見ます😞😞

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水しつこいですよね👃💦
    出産と上の子のRSウイルスがカブるなんて😱💦
    でも入院になると大変ですもんね😢😢今月一杯は離すようにします😱ありがとうございます☺️

• 11月15日
さく

1週間前から、生後1ヶ月ちょっとでRSウイルスにかかりました。
熱はなく、症状は咳と鼻水でした。
心配で2度総合病院かかりましたが、ゼーゼーしている、おっぱいが飲めない等症状がなければ入院しなくて良いとの事で(心配なら入院でもいいよと)自宅が病院の近くなので入院していません。
私がかかった病院での先生の話しだと、早産だったり、1ヶ月なる前は入院で、その他は上記の症状がなければやることはないそうです。

RSウイルスは結構感染力が強いみたいなので手洗いうがいマスクは必須ですね!

早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔🤔3ヶ月未満だと重症化しやすいと聞いて怖くてたまりません😱治療薬もないですし😭
    でも入院までいかなくて済んで良かったですね😊💓
    マスクと除菌で乗り切ります!ありがとうございます^ ^

• 11月15日