※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

愚痴です😫今日の夜ご飯は揚げないポテトコロッケ、マカロニサラダ、キャ…

愚痴です😫
今日の夜ご飯は揚げないポテトコロッケ、マカロニサラダ、キャベツのサラダ、きゅうりとカブの浅漬け、野菜のお味噌汁、ごぼうの炊き込みご飯でした。
つわりで気持ち悪さと頭痛があっても、私なりに一生懸命作りました!
コロッケは揚げる予定でしたが、時間が間に合わないので揚げない妥協はしましたが💦

旦那は揚げないコロッケを見て不満そうな顔をしていたので、
時間がなくてね。良く言えばヘルシー!
悪く言っちゃえば手抜き😅
って説明をしました。

おかずはコロッケしかないんでしょ?
と言ってカップ焼きそばも食べる旦那。
正直、コロッケでご飯が食べられない旦那のために炊き込みご飯にしたから、足り無かったらおかわりをしてほしいど、そこは許しました。

しかし、コロッケを食べ終える前にカップ焼きそばを食べ始め。
結果、コロッケ半分しか食べない。
お味噌汁残す。
キャベツのサラダ、浅漬けには手も出さない。

一生懸命作った私の気持ち。

作ってもらったものは一生懸命食べるのが当たり前だと思っていました。
私の家庭では当たり前です。
旦那には、一生懸命作ったから、カップ焼きそばを食べる前にまずは作ったものを一生懸命食べてほしい。
ってお願いをしました。

そしたら、返ってきた言葉が
俺は、俺が作った時は必ず口に合わなかったら残していいよ!って必ず言ってるよ!
そんな事言うなら、俺は納豆ご飯でいいよ。
でした。

全く悪いと思っていないんだそうです。

不味かったら申し訳ないと思うけど、今日のコロッケは子ども達も美味しそうに食べてたのになーと。

明日のお弁当にも、もちろん揚げないコロッケたくさん。
明日の夜ご飯は納豆と味噌汁にします。

それでも旦那は悪かったなーなんて思わないんだと思います。
その次のお弁当は何にしよう、夜ご飯は何にしようと考えております。

コメント

クルン

毎日納豆ご飯でいいんじゃないですか😅
私ならもうご飯で作りませんね😡
お昼も好きにしてって感じになります💦

みき

そんな旦那には毎食納豆ごはんだけで良いですよ!
お味噌汁つけてあげる必要ない!
親切を履き違えてる!

らく

うちの旦那もそう言います。
優しさを勘違いしてますよね。
つわりでキツい中、本当にお疲れ様です!
思い遣りも何もないと、虚しくなりますよね…

稲穂

いいよいいよ、お味噌汁なんてつけなくて!!
よくもまぁ、作ってくれた人の目の前でカップ麺食えるな。どついたろか💢って思います!ご飯は納豆ご飯でいいですし、お弁当も文句言われないように日の丸弁当でいいんじゃないでしょうか?

みーぽ

ちょっと人のご主人に失礼ですが、
何様なんでしょうね、、

だったらもう、毎日カップ焼きそばと納豆ご飯のローテーションでお願いします🤲

はーい、明日からお前の分だけ作りませーん。
毎日カップ麺食ってろ!
私ならそう言っちゃいますね。

てん

旦那さんがそぅ言うならそれで良いと思いますよ👍
我が家がまさにそぅなので😓

悪阻であまりボリュームのあるメニューが作れず、旦那もダイエット中でヘルシーメニュー希望だったので野菜中心のヘルシーメニューにしてたら、別件で喧嘩したある時に「ヘルシーメニューばかりで味気ない。たまにはガッツリしたものが食べたい。自分の食べたいもの作るか買ってくるから作らなくていい」と言われたので、ほんとに作ってません😅
言われた時はかなり腹立ちましたし悲しかったですが、今は2人の育児にいっぱいいっぱいなので出産後もそのままです😅

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、、、そういう人ってどういう育てられ方したんでしょうね😓

mamma

もう毎日納豆ご飯でいいです!そんな事を言う人に作らなくていいと思います!
そんなにちゃんと作ってもらっておいて残したり、感謝しないのはちょっといただけませんね😣

ゆり

何だそれ。
すっごいムカつきます。
作ってくれた感謝が1ミリもない。
旦那さんの言う通り毎日納豆ごはんだけでいいですよ。
味噌汁なしの納豆はパックのままで。
お弁当も白飯に納豆パックで充分です。
出された料理に文句言うなんて私は絶対に許しません。
お米を炊いて納豆を買ってきてあげるだけでも感謝して欲しいぐらいです。
旦那さんが休みの日に料理してもらいましょ。
そして
「おかずはこれだけ?」
って言って食べ終わる前にカップ焼きそばを食べてやればいいんです。
同じ事をされてどう感じるか思い知らせてやりたい。

めーた

皆さん、ありがとうございます😭
全く反省していない旦那を見ていると、私が悪かったの?なんて考えがチラついて、何が当たり前なのか分からなくなってきてました💦
今日は旦那は苦手で食べないであろう夜ご飯を作って、子ども達と美味しく頂こうと思います!
旦那にはご飯だけ炊いて、納豆とインスタント味噌汁は自分でやってもらいます🙁
義母は子育てに失敗した!って言ってたんですが、人として当たり前の気持ちの問題ですよね😥
反省するまで、夜ご飯もお弁当もガッツリ手抜きします!