※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

38wの検診で子宮口が固く閉じていて、帝王切開の可能性が心配。先生からは歩くのもスクワットも無駄と言われ、ジャンプを勧められたが、破水も怖いため不安。子宮口を開く方法を知りたいです。

お世話になってます!
今日、38wの検診でしたが、
子宮口が固く閉じてて
このままだと予定日すぎて難産で帝王切開になると
いわれてしまいました。
どうやったら子宮口が開くのでしょうか?_(┐「ε:)_
先生からは歩くのもスクワットも無駄、
ジャンプしなさい!としか言われてません(。-_-。)
破水しても怖いので歩きすぎるのも怖いなぁーと(。•́︿•̀。)
改善策あれば教えてください ´ω` )/

コメント

希望

スクワットと階段登り、たくさん歩くなどなど試しましたが、やはり開かないものは開かないみたいです。やはり赤ちゃんの都合かもしれない。頑張りましょう!

mks#h

私も全然開かず、予定日10日過ぎました…
当時3月で豪雪地帯に住んでいるのもあり、医師からは運動してもいいけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングだよと言われました(笑)
あと2日遅かったら誘発予定でした💦
頑張ってください!

来依

うち41週で子宮口0cm全然硬い
翌朝促進剤ね!!
無理なら帝王切開って言われ入院
でもその日のよるに普通に陣痛きましたよ😂
ジムにも通ったり階段ダッシュとかなわとびもしましたが
私にはなにも効果がなかったです。゚(゚^ω^゚)゚。