※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ファッション・コスメ

日焼け止め、下地、ファンデつけないで1日過ごした場合でもクレンジング…

日焼け止め、下地、ファンデつけないで1日過ごした場合でもクレンジングは必要ですか?

私はノーメイクでも一応クレンジングはしてますが、ふと気になりまして(^^;💦

コメント

Yun.

ノーメイクだったら
洗顔だけしてます(笑)

シズル

メイクしない日は洗顔だけです😆

mini

ノーメイクの日は洗顔しかしてないです🙂
何も塗ってないならクレンジングはいらないかなと思います😊

ちゃちゃ

ノーメイクの日は洗顔しかしてないです(●´⌓`●)
クレンジングしなくていいかなーって私は思ってます(●´⌓`●) 面倒なので。笑

クレンジングオイルならたまにやると角質を落とせますが、毎日し過ぎると余分にお肌の油分まで取られてしまいますよ💦

パン

すっぴんでもお肌は汚れます😊皮脂汚れを落とすためにクレンジングはした方がいいですよ✨

かんな

使わないです!
化粧なしでクレンジングはあまりよくないと聞いたことがあります

リヴァイア3

ノーメイクでも面倒だな〜って
思った時は、洗顔だけです☺️(笑)

お顔のエステに通っていた時、
エステティシャンの方にノーメイク
でもクレンジングするんだよ!?
わかった!?って言われました( ◜▿◝ )笑

たまーにクレンジングもしてます!
毛穴汚れなどはクレンジングの方がいいと聞いたので!
オイルは強いからミルクかクリームかジェルにしてます♪

SoRa

メイク落としのクレンジング剤は刺激強いので、毎日使うなら普通のホホバオイルとかでマッサージしてから洗顔のが良いと思いますよ。

洗顔後、テカリますが、ちゃんとその後化粧水入るので大丈夫です。
気になるなら洗顔後、蒸しタオルあててから化粧水入れると良いですよ🙆‍♀️