※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

子供がごはんを食べるとき、自分は子供が遊んでいる間に食べようとするが、子供がじーっと見つめてくる。テレビを見せることもあるが、どうしているか気になり質問したい。

つまらない質問になります😅

自分がごはん食べるとき、子供が起きてる時だと子供はどうしてますか?
うちは1人遊びしてるからごはん食べちゃおーと座ると、遊びの手を止め、じーっとこっちを見つめられます😓
すごく食べづらいです😂
まだ娘のミルクや離乳食まで時間あるので、「先にお母さん食べちゃうねーもうちょっと待ってねー」とか言いますが、もちろんおかまいなしで、見られ続けます😣
時々、キッチンでパパッと立ち食いしたりはしてるのですが…
結局、録画しといた、いないいないばあ、とか見せちゃいます😓あまりテレビ見せるの良くないんだろうな、とは思うのですが…

ゆっくりごはん食べるなんて無理なのはわかってるのですが…
皆さんは、どーしてるのかなーとふと思い、質問させていただきました😅

コメント

3児まま(^^)

ご飯はみんな一緒に食べてます(^ ^)上の子たちを見つつ下の子に食べさせて自分もつまみながらです!

• シンバ

シンバ

3人のお子さんと一緒にごはん!すごいです😂尊敬です✨
    1人でもまだ二回食なのに離乳食の準備と食べさすので手一杯でした😣
    でもそろそろ、一緒に食べられるようにしていかないのダメですね😊
    回答ありがとうございます‼️

• 11月15日
マロッシュ

椅子に座らせておもちゃ箱を隣に置いて遊ばせておいて食べます。
けど、やっぱりじーっと見てきますね😂

• シンバ

シンバ

やっぱり見られるんですね😅
    離乳食の食後に食べても見られるので、「さっき食べたしょ〜😭」ってなります😅
    別にたいした意味もなく見てるんでしょうが…

• 11月15日
はる

うちも全く同じです😊とりあえず子どもに離乳食あげてから、そのままいないいないばあを流し、その間に自分もご飯食べます😊機嫌がいいときは、いないいないばあをもう一回流し、その間に洗濯物干します❗️
テレビは良くない、と言われていますが、すべて完璧は無理だし、わたしもお腹空くので、テレビに頼っています😊

• はる

はる

手づかみ食べが上手になってきたら、一緒に食べたいなと思っています😊

• 11月15日
  • シンバ

シンバ

同じ方いて嬉しいです😂
    うちも家事まとめてバーっとやりたい時も、テレビ繰り返しちゃいます😓

完璧には無理って言葉にホッとしました😊
    うちも少しずつ、一緒に食べられるようにしていこうと思います🙂

• 11月15日
じゅん

だいたいいつも1人で遊んでいるときにキッチンで立ち食いです 笑
かなりの早食いです💦
離乳食でお口をモグモグしてほしいので子どもにご飯をあげながら一緒に食べることもありますが、それでも早食いは変わりません!

• シンバ

シンバ

もうゆっくり食べるなんて無理ですね😅旦那が見てくれてゆっくり食べられる時もつい早食いであっという間に食事が終わってしまいます😭
    じっと見られてるより、キッチンで早食いの方が気楽だったりします😂

• 11月15日