※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫のご飯の食べ方が気持ち悪い…クチャクチャ、ムチャムチャ、ゴキュゴキ…

夫のご飯の食べ方が気持ち悪い…
クチャクチャ、ムチャムチャ、ゴキュゴキュ…
今目の前で食べてるけど、本当気持ち悪い。
そのくせ子どもに、クチャクチャ食べるな!とか言うから余計に腹が立つ。
子供の方がよっぽど静かだよ!!

皆さんは夫の食べ方とか、気になりませんか?

コメント

Hélène

1度こっそりビデオに撮って、後で観せてみては?
外で一緒に食べるの恥ずかしいですよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビデオ、いいですね(笑)
    外食はなるべく騒がしい店に行くようにしてます!
    年1で夫の会社の方達と食事会があるのですが、その時の他の社員さん達の奥様方からの視線がめちゃくちゃイタいです😅

• 11月15日
  • Hélène

Hélène

私はフランス在住なのですが、日本からうちの父(クチャラー)が遊びに来てレストランで一緒に食べた時、恥ずかしかったです。
    こちらのレストランでは、ギャルソン(ウエイター)から注意をされたりすることもあるのでドキドキでした(笑)

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の夫、フランスでの食事は無理な気がします…(笑)顎が出ているせいか、普通の人よりクチャクチャの音が響く気がしてなりません😅
    義母を誘って食事に出かけたとき、珍しく少し格式の高いお店に入ったのですが、主人はクチャクチャ、義母は指で奥歯に詰まったものをチッチと取って、夫と前妻とのお子さん(夫の連れ子)は嫌いな緑色の野菜を全て皿の端に寄せて食べるっていうカオスな状況で😅当然、ウェイターさんや周りのお客様からチラチラ見られてて…
    途中でいたたまれなくなって、授乳したいからと言ってコース料理だったのでお会計こちらで済ませて先に店を出て、みんなが店から出てくるまで車の中でやり過ごしたのを思い出しました😅

• 11月15日
  • Hélène

Hélène

あぁ〜、旦那さんのお家自体がそんな感じなのですね…
    なおすのは簡単ではなさそうですね。
    やっぱり 音もちゃんと入るように動画で撮ってみて、気をつけて欲しいと伝えてみてはどうでしょう😅

• 11月15日
兄弟のママ♡

私旦那に普通に注意しますよ‼️くちゃくちゃ言ってる‼️と伝えると言い訳しますが、気をつけてくれます👍
咀嚼音する人は無意識で、昔からの癖なのでやる度に言った方が良いですよ💦
私も食べる時に音を立てる人は凄く気持ち悪いって思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気がついて間もない頃はその都度伝えていたのですが、鼻が悪いから口呼吸しつつご飯食べなきゃいけないから音がなるのは仕方がない!とか訳わからない言い訳してきて😅
    気をつけようともしないので、面倒になってもう言ってません💦

• 11月15日
あちゃん

クチャラーはホントキツイですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、キツイです😅
    他に自分の周りにそういう人がいないので、余計に気になります💦

• 11月15日
りんりん

付き合ってる時に注意しなかったんですか?
それとも最近なりだしたんですか?😱
うちは飲みものや味噌汁飲んだ後の息の音が気になるのでずーっと言いつづけてたら治りました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前々からずーっとです!
    なるべく一緒に食事を摂らないようにしてます😅でも今日は夫の帰りがいつもより早くて、私が洗い物をしている後ろでクチャクチャムチャムチャ…🤮
    はじめの頃は言い続けてたのですが、よくわからない言い訳してなおそうとするそぶりも無いのでもうあきらめました。
    でも本当、気持ち悪いです!!

• 11月15日
☆Let’s think☆

めちゃくちゃ気になります!
ソースやしょうゆの小袋でさえ、
口に持っていって、チューチューとか。
スープ、味噌汁もジュルジュル。

本当に体重もあって、高血圧もあるのに

ふざけんなよって思います。

口の周り汚して食べてるところとか。

もう不安しかないです。

• ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

親はどんな教育しとんのやってつくづく思います。注意してもなおらないです。うちの主人は。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、どんな教育されてたんだろって思います!
    まぁ、お母さんバツ3、3人兄弟で父親はみんな違う、ずっとスナック勤めでほぼ家にいない、みたいな家庭だったらしいので、誰にも注意もされず大きくなっちゃったんだろうなーってのはなんとなくわかるんですけどね😅

• 11月15日
しぃぽん

クチャラーマジ無理です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当気持ち悪いです🤮
    私も正直無理です!

• 11月15日
ぷっぷ

私の仕事場の42歳の♂️ですが、肘ついてクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャクッチャうるさいです。
しかも食べこぼしも…きもいですほんと(笑)

元カレは、レストランにパスタ食べにいってラーメンを食べているかのようにすすって食べてドン引きしました(笑)

それで育ってきたので直すのは難しいかもですが、ご両親とか何も言わなかったのですかねぇ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べこぼしもキツイですよね💦
    子供がこぼすとティッシュで拭き取るくせに、自分の落としたものは手で拾って食べます…一緒に食事摂るのが憂鬱です😅ほぼ一緒に食べませんが(笑)

• 11月15日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

もしかして旦那さんは鼻詰まりですか?口呼吸が多いって気になりますね…😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人はそう言ってますが、至って普通です(笑)でも、なんか鼻が悪いらしいです💦

• 11月15日
プルート

私は結婚してから食べ方や猫背だったのでいい続けました。
食べ方や食べる時の姿勢はこっちが同じことしてやりました。そしてこれどう?と聞いて悪いと言ったのであんたの食べ方と言ってやりました。
猫背も壁に立たせてこんだけ背中あいてるの。これだけ姿勢悪いのと教えてあげました。身長も低くみえるよとも言ってあげました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1度真似をして、こういう食べ方どう思う?って聞いたら、そういう女は嫌いだって言われました!なので、これはあなたの真似ですよ〜って伝えると怒り出して😅本当、そういうのやめてくれない?性格疑うよ!と言われました(笑)
    ちゃんと人の話を聞いてくれる旦那さんだったら良かったのになぁ…と思います😅

• 11月15日
はじめてのママリ

たくさんの返信ありがとうございます😆!!
食べ方もそうなんですけど、無駄に指とか首とかポキポキならすのも気持ち悪いです🤮
あと、なんかよくわからないのですが、車の運転するときにハンドルを持つ手の人差し指をピンと伸ばしてたりします🤮あとあと、何かに悩むときに親指と人差し指を顎にV字型に当てて目を閉じます…🤮
たぶん、それが格好いいと思ってるんですよね🤮
とにかく動きが全て気持ち悪い(笑)
食べ方だけでも気持ち悪いって共感してもらえるとなんだか嬉しくなります😂
結婚する前は恋は盲目で気付かず…あーーーーーーーー…