※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

フルタイムで働いている方の晩ご飯について相談です。毎日何を作っているか、何品くらい作っているか教えてください。子供と一緒に料理することが多く、手早く作れない状況です。

フルタイムで働いてる方、
毎日 どんな晩御飯ですか??
何品くらい作ってますか?

毎日 ご馳走を作って
あげられていません💦
ほぼワンオペなので子供らみながらの
料理なのでササッとも作れず…

どうしているか教えてください。

コメント

とまと

お味噌汁に炒め物と漬物ー!みたいな感じになってしまっています。
時間がある時は煮物プラスで、休みの日に作り置きしてレンチンでーとかですね。
今は妊娠中なので仕事も早番のみにして大分品数増やしましたが、フルタイムの時は無理でしたね。
私の場合は品数多く出来ない変わりに、なんでもお味噌汁に入れちゃってました。なのでお味噌汁の具材が10種類位入っている時も多々でしたよ!
大変ですよね!頑張ってください(^^)

  • ○


    なるほど!賢いです!!
    具沢山の汁なら品数増やさなくてもいいですね🙂
    子供も野菜炒めとか食べてくれないので
    汁なら食べてくれそうです😮👍🏼
    やってみます!!ありがとうごさいます😘

    • 11月16日
  • とまと

    とまと

    あと、ダシにこだわってました!
    普通の本だしより、いりこだしとかの方がカルシウムとか豊富かな?と思ってやってましたよ!

    • 11月16日
Maa

汁物、サラダもしくは副菜、お肉料理って感じです! 私も上の方と同じく味噌汁に色々入れてました😊

  • ○


    同じです🙂
    インスタとかみてるとみんな豪華なの
    作ってて すごいーーーーって思って
    ましたが、やはり仕事してる以上
    どこかで手抜きしながら 且つ
    栄養もと思うと汁で具沢山が一番
    いいですね!やってみます🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます!

    • 11月16日
ももこ

メインの大皿料理と汁物orサラダ、日によって漬物や和え物をプラスする感じですかね。
あまり何品も作れない分、極力惣菜等に頼らず自分で作るようにしています!食べさせたい野菜なども調整できますし^^

  • ○


    私も惣菜はあまり…なので、
    自分で作ってますが、献立考えるのも
    嫌になってきますし、手の込んだものは
    休日しか無理だし、いかに手を抜いて
    栄養も偏らないものを考えると、
    何がいいかわからなく…笑

    • 11月16日
  • ももこ

    ももこ

    毎日献立はほんと課題ですよね_(:ェ 」∠)_
    私は今は産休で長男と里帰り中なので楽させて貰ってますが、仕事してる時は安い日に1週間分まとめて買って、メインにする食材だけ決めてクックパッドで検索して、メインに合わせて汁物orサラダ、後半使いきれなそうな野菜があると浅漬け等にして…という感じでした^^;
    たまーに旦那が食べたいもの言ってくれるので可能な範囲でメニューに取り入れてました^^

    • 11月16日