※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

初マタの12wで妊娠糖尿の疑いがあり、食事に気をつけたいです。控えたほうがいい食材や注意点を教えてください。

初めまして。初マタで12wです。本日の検診で妊娠糖尿の疑いがあると言われました。また日を改めて検査をするので確実ではないのですが、、、。
食事で控えたほうがいい食材を教えてください(°_°)その他気をつけた方がいいことがあれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

コメント

LINE漫画に夢中

食後2時間以内なら出やすいので
食事は検診の2時間時以上前
(まぁ3時間くらい前なら確実です)
までに済ます^_^

ご飯よりもパンの方が糖は出やすい。

  • しょこ

    しょこ

    検診の時間に合わせて食事を済ます方法は知りませんでした!
    今度の検診で試してみます^ ^
    ありがとうごさいます!

    • 11月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい^_^
    いえいえ(^ ^)

    出なかったらいいですね!

    私は蛋白が出てちょい焦り中です笑笑

    • 11月18日
きなこ

一応管理栄養士です。

食生活は和食中心にして、野菜や海藻等から食べると血糖値の上昇が抑えられるのでオススメです。

結構、果物も血糖値が上がりやすいので、食べる量やタイミングに注意してくださいね^ ^

  • しょこ

    しょこ

    野菜から食べるようにしてみました!
    次の検診で成果が出ると良いのですが(*_*)
    お答えありがとうございました!

    • 11月18日