※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが、うんちがべとつく形でまだ固いものが出ていないことが心配。離乳食はよく食べているが、個人差かなと思っている。

生後8ヶ月になったんですがまだうんちがべっとりで形のあるものは出たことがありません。離乳食も最近はよく食べてくれるし2回食なんですが……個人差かなとも思うんですがすこし心配になってきました😅

コメント

COCORO

我が子は9ヶ月ころから塊で出し始めましたよ?!個人差あるかも?ですけど、しっかりと水分取れてるからべっとりなんだと思いますよ?!

もぅ2歳ですけど…水分量多くて最近ベタベタウンチになってます🤗下痢じゃないから病院では様子見て!なんですけどね。。

• ゆか

ゆか

友達の話を聞くと2回食でだんだん形になってきたという話が多くて😂
    下痢という感じはないと思うんですがもしかして下痢😱!?!

• 11月15日
  • COCORO

COCORO

下痢ならオムツに吸収されていきますよ!!

人それぞれなので…周りのお話は
    参考程度で聞いてたがよいですよ!
    絶対そうなる!とは限らないからですね

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

ですよね!たまに下痢ですが次の日にはいつものうんちに戻ってるので大丈夫かなーって思ってますが💧
    そうですよね!その子その子でいろいろですよね!

• 11月15日
じゅん

おっぱいもたくさん飲んでるとかではないですかね?
ウチは9カ月ごろから固まって出るようになりましたが、まだおっぱいも飲んでるのでたくさん飲んだ時なのはゆるめになったりします!

• ゆか

ゆか

完ミでミルク大好きな子なのでミルクはたくさん飲んでます😅そんなに心配することないですかね!

• 11月15日
  • じゅん

じゅん

個人差があるものだと思うのでいつもと変わりなければ大丈夫とは思いますよ!
    私も下痢なのか?区別がつくのか?と思ってましたが、下痢になったらわかりました 笑

• 11月15日
  • ゆか

ゆか

よかったです!
    ん?これは下痢?というのもでたりするんですが次の日はいつものうんちだったりするので大丈夫かなと勝手に😅

• 11月15日
はじめてのママリ

うちの子もちょっと前までは塊ウンチしてましたが、最近はベットリうんちです!
暑いと汗かいて水分が出て行ってしまいますが、寒くなると汗かく事も減るのでその分ウンチも緩くなるのかなーと思います!下痢だと、本当に水っぽくて漏れ出すのですぐ分かるから、ベットリだったら大丈夫だと思いますよ😊

• ゆか

ゆか

季節とかも関係あるんですね!べっとりなので大丈夫そうです!ありがとうございます!!

• 11月15日
しょおちゃん

うちは離乳食始めてすぐから固くなり始め、二回食の現在は大人並みに硬いうんちです💩硬すぎてお尻いたいみたいで、うんちのときは泣いて教えてくれます🤣柔らかくするために離乳食で毎回ヨーグルトを食べさせたり、なるべく水分をとらせるようにしてます。柔らかいうんちが懐かしいです😅

• ゆか

ゆか

固くなりすぎることもあるんですね💦もし固くなりすぎになったらヨーグルトとか水分気をつけたいと思います!

• 11月15日