※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お仕事

介護福祉士試験を受験するけど、育児で勉強が全然進まない。受験料無駄にしたくないから合格したい。

介護福祉士試験を今年受験される方いませんか!?勉強はかどってますかー( ゚д゚)
あと1週間ちょいですが…正直育児で手いっぱいで全然勉強できてません(´・_・`)4ヶ月児の育児と試験勉強との両立を完全になめてました∑(゚Д゚)笑
受験料無駄にしたくないから合格したいよー(T_T)

コメント

浩杜ママ

過去受けました!ここまで来たらひたすら過去問解くのが一番ですね!時間あったら問題眺めて答え見るだけでも違うと思います!頑張ってください〜´ ³`°) ♬*.:*¸¸

• めんま

めんま

ありがとうございます(T_T)甘えん坊の娘がおっぱいから離れません( ゚д゚)笑 頑張ります(´・_・`)

• 1月15日
s0319l

去年受験しました!!(^^)
今年で受験資格が変わるみたいなので頑張ってください!!
育児と勉強との両立本当に大変だと思いますが、インフルエンザも流行ってきてるのでしっかり食べて、寝て、風邪引かないようにしてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

FIGHT です!!🎌

• めんま

めんま

インフルエンザ流行ってますね(´・_・`)娘を試験当日に託児所に預けないといけないのが非常に怖いです∑(゚Д゚)

• 1月15日
  • s0319l

s0319l

託児所怖いですね(´;ω;`)
    まだマスク出来るくらいのお子さんならなんとか,,,って感じですが4ヶ月だとマスクもできないですもんね(´Д` )
    お子さんの免疫力を信じて( ¯•ω•¯ )!

• 1月15日
  • めんま

めんま

ありがとうございます(T_T)普段完母なんで哺乳瓶とミルクにも慣れて欲しいのですが…今やったら完全に遊んでます∑(゚Д゚)笑

• 1月15日
  • s0319l

s0319l

完母でしたら、ミルクより免疫つくみたいですね!!(*´ω`*)
    うちも昨日旦那に預けてミルクお願いしたら、少し飲んで遊び出したみたいです(´Д` )
    カミカミカミカミしますよ~(∩´﹏`∩)

• 1月16日
  • めんま

めんま

遊び飲みの時期なんですかね(^^)
    かわいいんですけどね\(^o^)/

• 1月16日

私は3年前に受験しました(^^ゞ
ひたすら過去問を解いて、あとは緊張しないようにしたら合格出来ましたよ(≧∇≦)b

寒いので、体調に気をつけて頑張ってくださいね~(*´ー`*)

• めんま

めんま

来週は最強寒波らしいですね(T_T)やだやだ…。自分の体調プラス娘の体調も気をつけないと当日熱出たらシャレにならないですね(´・_・`)

• 1月15日
まひみこ

私も去年受けました♪
聞く話では
4年に1回のペースで
問題がだいぶかわるらしいです(>.<)
そして今年からかわる年らしいです(T-T)
どんな問題が出るかは
まったくわかりませんが、
もう今は過去問を解きまくるといいと思います‼
ラストスパート頑張って下さい(^-^)
私のやり方ですが
当日試験時間前は本とか問題集とかは
まったく見返しませんでした。
緊張したらダメだと思い
無になりました(^^)

• めんま

めんま

ありがとうございます(^^)
    法改正などもあり今年は難しそうですね∑(゚Д゚)それよりも我が子が暴れて勉強できません\(^o^)/笑
    頑張ります(´・_・`)

• 1月15日
  • まひみこ

まひみこ

お子さん4ヵ月だと大変ですよね(>.<)
    無理せず頑張って下さい(о´∀`о)

• 1月15日