※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

ポンチョをママコートにしたことがある方、体験を教えてください。

ポンチョをママコートにしたことある方いませんか?

抱っこ紐の防寒ケープやママコートを色んなところでみてみたら、フリマサイトで普通のレディースのポンチョをママコートにもなる!と出品してる方がいました🍀

もしなるのなら児童館や支援センター、近くのモールなど車移動でない屋内との寒暖差があるとき荷物が少なくていいなと✨

ただ見た目だいぶもっさりしそうなのと、丈が妙に短くなったり前上がりになったり向かないんじゃないかなっていう気もしてます😅

やったことある方どうでしたか?教えて欲しいです✨

コメント

なだなだ

ポンチョで代用したことはないのですが、、、
抱っこ紐ケープは、足元がくるまれるので暖かいですが、ポンチョだと足元がスカスカで寒そうな気がします💦
抱っこ紐ケープが一つあると、抱っこでもベビーカーの防寒としても使えて本当に便利ですよ😁✨

  • はるか

    はるか

    それも考えてました💦
    抱っこ紐カバーは購入してあるのですが、これから屋内との寒暖差がどんどん出てくると思うのですが、暖かい屋内に入るとカバーは暑がりの娘には不必要で荷物になってしまうんです😥
    バスで行くモールや支援センターなんかは抱っこ紐だけでいくのでそうなるとカバーは手持ちにならざるおえなくて…💦なかなかかさばるものなので代用できたらと質問させて頂きました💦

    • 11月15日